スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

笹の葉さ~らさら♪(のんちゃん編)

2015年08月25日 | のんちゃん

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます


前回の記事では笹の葉とレオ君でしたが

のんちゃんも笹の葉が大好きなので

のんちゃんにも進呈しましたよ~




のんちゃん変顔オンパレードです

ウキキ~





こんなもん、好きでちか~~ byフクチョン



チビッ子には分からないわよね  byのんちゃん



ハム~ッ


(↑印は食べられた跡)



ウペッ




 


シャクシャク~




いつの間にかレオ君再び参上


(嬉しそうに尻尾ブンブン~


笹の葉は以前住んでいた家に生えていて

園芸用の小さな種類です

のんレオの時代、ミンニャが好きでした

時々、新芽の柔らかい部分を採ってきて

のんちゃんレオ君にあげています

旧チビターズはあまり興味がないようです

(普通の笹は固いからあげないでね)


*:.:*:.:*:.:* おまけ *:.:*:.:*:.:*


4匹を捜して~




スケ坊、分かりましたか??

簡単だったかしら




僕は床でネコナベしているにゃ~、ポチッと応援してにゃ

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
ありがとう~


頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが、皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


gongonさんへ;こちらも朝晩は涼しくなりました
あはっ、嬉しや夏の別居生活が終わりそうですか~
gongon君のサーモスタットは実に正確だわ~

蘭ママさんへ;あはは、蘭ちゃんは寝っ転がったまま「欲しい、欲しい~」ですか
喜んで食べてくれて、嬉しいですよね
8月も終わりですね、月末はまた忙しいのかな??

ひなママさんへ;ひなちゃんも立っちしますか~
ひなちゃんの立っちは可愛いでしょうね
フクチョンはお刺身の為ならどんな芸でもしちゃう勢いです~笑


コメント (48)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笹の葉さ~らさら♪(レオ君編) | トップ | リンちゃんとご対面~☆ »
最新の画像もっと見る

48 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2015-08-25 05:32:06
ふふふ・・・のんちゃんの顔~~~
変顔じゃないけど~とっても可愛いです
こんな風に食べてくれるんだったら
いっぱいあげたくなっちゃいますね
そっか・・普通の笹はダメなのね
フクチョンの不思議そうなお顔がまた良いわ~~ふふふ

最後の写真!
最初わからなかったですぅ~
でもみつけました
4にゃんちゃんとみつけましたよ~~
すけちゃんも見つけられて良かった!良かった!
返信する
Unknown (ゆぼぼ)
2015-08-25 05:37:25
のんちゃんとレオ君しかわからない@@
真ん中のベッドにもだれかいるのかな?
リアルねこあつめ状態ですね~^^
笹の葉、のんちゃんも好きなんですね。
変顔オンパレードかわいい~♪
返信する
Unknown (キッツ)
2015-08-25 06:30:00
のんちゃん、笹ッ葉、おいしそうなおかおで食べていますよ
あむ~っておくちがかわいいの(´▽`)
でも、あんまり食べるとパンダちゃんになっちゃうよ
笹の葉はオトナにゃんにしかわからないお味なの?
見たらやってみたくなったけど
竹藪が近くにありません^^;
まえ、盆栽にした小さな竹をもらったけど・・・枯らしましたww

スコクラブのみなさんさがし
クサイwところがいっぱいで
その気になると猫数が多くなって
ソファーでしょ?お玄関でしょ?タワーの上でしょ?
あと、のんちゃんの足元にある箱でしょ?
あああ~ん(ノД`)・゜・。
わかりません^^(と、言ってみましたW)
返信する
Unknown (あんころもち)
2015-08-25 06:44:17
おはようございます♪
笹の葉、のんちゃんも好きなんですね~(*^^*)
ほんとに、むしゃむしゃ食べてる(笑)
そんなにおいしいのかしら??笹の葉食べて大丈夫なのかしら?と、思ってましたが、柔らかい葉の部分なんですね(^^)
フクチョンちゃんがのんちゃんのこと、不思議そうに眺めてるのが、わらってしまいました~(≧∇≦)
4匹を探せ、うふふ(o^^o)わかりましたよ~♪
みんなグッスリですね!
返信する
Unknown (しゅりっち)
2015-08-25 07:17:29
やだちょっとすけさんめっちゃ探してしもたー
自力で見つけはしたけど最後に書いてあったー(^◇^)
笹と猫さんのこの写真、美味しそうにシャクシャク
してるのも可愛いけど、なんかこの組み合わせが
ちょっとイですね♪ それにしてもお母さんとこ
広くていいな…高いタワーもこれだけあって!
そもそもちゃんとペントハウスまで上がって使って
くれてるところが私的には一番羨ましいところだ(*^_^*)
返信する
Unknown (gongon)
2015-08-25 07:27:56
のんちゃんのはむはむ顔、和みます~
天然猫じゃらしで盛り上がるgongon君も同じ顔してましたよ。そういえば近所の猫じゃらしが密生していた空地がつい最近駐車場になっちゃいました
どこかに探しにいかねばです。
みんにゃの居場所わかりましたよ
のったりまったりしている様が一望できて素晴らしいですね!
返信する
Unknown (Gavi)
2015-08-25 07:48:25
笹の葉食べてるのんちゃん、かっわいいのにゃあ!
タワーに2人、のんちゃんに、パソさんの後ろに1人にゃ!
返信する
Unknown (シロち)
2015-08-25 07:51:20
園芸用の柔らかい新芽なのですね。
安心しました。
前回え~っ?猫に笹ぁ?って思いましたから。

タワーに二人、テーブルの上と下ですね~
お部屋が広くていいですね。
タワーが3つも!
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2015-08-25 09:15:51
のんちゃん、笹を美味しそうに食べてますね。
食べる時の音ってシャクシャクって音するんですよね。
旧チビターズは食べないの?笹は、遊ぶ方が良いのかな?
返信する
Unknown (chigusano)
2015-08-25 09:46:29
ササの葉 大馳走ですね。
のんちゃんが 喜んで食べているのを見ると
嬉しい~。

目を凝らして 必死で探しましたよ。
手前のテーブルにと まあるい猫ベッド
キャットタワー2台にそれぞれ・・・。
何度諦めようとしたか。
合格ですか??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

のんちゃん」カテゴリの最新記事