スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

今年もあと半月~☆

2022年12月15日 | 青い目の外猫ポンちゃん

 

おっは~


居るだけでデカい態度のポンタ~

最近はお腹もポッコリとデカい


オカンもオトンも忙しそうだぜ~


お父さんが入院するまでに

年内の仕事を一つでも片付けておきたいので必死です



ミンニャは元気だからな~


ポンタ、顔が怖い怖い~



お父さんの入院は、順調なら4日か5日で退院できそうなので

お母さんも何とか飢えずに済みそうです~笑


******** **** ********

愛媛のむらすずめさんからご当地の銘品を頂きました~



今治タオルが開発した次世代型のタオル(バスタオル)、使ってみるのが楽しみです

こだわりのコーヒーは、袋を開けた途端コーヒーの香りが溢れてきましたよ

生産者さん達が育てたいろいろなミカンも食べ比べが楽しみです


トリ甲さんからもニャンコ用のうまうまと

人用の珍しいお菓子を頂きました~




耳鼻科の先生曰く

耳管開放症(いまだに症状が続いています)には、太ること

お菓子をいっぱい食べて脂肪を増やすことが一番

なので、コーヒータイムには必ずお菓子を食べるようにしているんですよ~

むらすずめさんトリ甲さんナイスなプレゼントをありがとうございました


おまけ



最近はお昼ご飯を、(時々ですが)お母さんが作っています

今、はまっているのが中華丼

クソほど忙しいのに、現実逃避でクッキングしています~



今日の一日が皆さんにとって良い日でありますように

病気と闘う人達や猫ちゃんワンちゃんが元気になりますように

寒くなってきたので、暖かくしてお過ごしくださいね



年賀状が手つかずで焦りまくりなんだって~

<br>
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
のんちゃん、ウサギのコスプレして~


頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね



gongonさん、たってぃんさん、むらすずめさん、
モコままさん、蘭ママさん、ひなママさんへ;
一括返信で申しわけありません。。
お父さんへのご心配もありがとうございます
お父さんは鼠経(そけい)ヘルニア(脱腸)なんですよ~。。
本人は脱腸って肛門からはみ出たみたいで恥ずかしいから書かないでと言ったのですが
下腹部がポコンと膨れてきて、違和感・痺れ・多少の痛みで分かりました。。
年越しはしたくなかったので、クソほど忙しくなるとは思いましたが
年内にスッキリしたかったのと、担当医の手術の日程が合ったので年内の手術となりました
加齢とともにいろんな弱りが出てくるのは仕方がないのですが、重大な病気でなくて良かったと思っています

コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポンタの冬支度~♪ | トップ | 冬将軍が来た~~☆ »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モコまま)
2022-12-15 06:54:26
ポンちゃんには
年末の忙しさも
お父さんの入院準備も
関係ないから
のんびりですね(*^^*)
素適なプレゼントに
美味しそうな中華丼
中華丼美味しいですよね

お父さんは脱腸
うちの息子も
生後5ヶ月で手術しました
医師からは歩きだしてから
手術と言われてましたが
オムツ替える度に
腸が出てて
歩くまで待てないからと
手術しました
当時は生後5ヶ月で
全身麻酔が心配でした
40年経っても元気(笑)

お父さん頑張ってくださいね!
返信する
Unknown (amesyo)
2022-12-15 07:59:00
父と一緒に四国へ旅行に行って・・お土産にタオルを買っていました・・結構高いタオルだけど父が「最後の旅行になるかもしれないからご近所さんにはいいものを」と白雲を買っていました・私も父からもらったけど‥いまだに使えないタオルです。肌さわりもいいですよね。ご主人様早く良くなり元気に年末が迎えられますように
返信する
Unknown (gongon)
2022-12-15 08:46:41
お父さん、命にかかわる病気でなくて本当によかったですね👍
ホッとしています🍀
私は先週の骨折の轍を踏まぬため、当面外では飲まないことにします。
先日泥酔した会社員がホームから落ちて電車に轢かれて亡くなった、という報道を見て、一歩間違えば自分もそうなっていたかもしれない😨と慄然としました。咳さえしなければ脇腹は痛まず、普通に生活できています。このことを幸せに思わなければなりません!…とやや無理矢理ポジティブ・シンキングをするように努めています🙇
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2022-12-15 09:28:54
お父さんの症状は、痛みが伴うのなら、手術は早い方が良いですよね。
Mmaiさん、耳管開放症で、違和感も続いて居るんですね。
お留守番も、大変と思いますが、身体第一にしてくださいね。
美味しい物、嬉しい物が沢山届きましたね。
心はぽかぽかですね。
返信する
Unknown (いとうとしこ)
2022-12-15 12:20:10
あはは♪ポン太郎、おなかぽっこりも可愛いよお~💛
あー耳管開放症は私も発症して数年たちますが完治はしてないですねぇ(;^_^A。
ご隠居になってからすごーく改善しましたけれど、「寝不足」「風邪」「ストレス」には気を付けています。
そうそう!「神経が痩せると悪化するから食べろ~!」とお医者様に言われましたね。
(・・・痩せていなかったんですけど(笑))
美味しくいっぱい食べて、「目指せ!ポンちゃん!」ですよ~!(^^)!
返信する
Unknown (たってぃん)
2022-12-15 16:26:54
ぽんちゃん、デカい態度で癒してくれてありがとう〜🥰
ホント幸せになってくれて嬉しい😊お外は寒いです❄️

お父さん緊急手術というわけではなかったのですね!
少しホッとしました。お忙しいだろうから連絡しちゃったらご迷惑だろうか‥などなどドキドキしておりました。 
そうですね。どうせ入院しなければならないのなら今年中に嫌な事終わらせて良い年を迎えたいですね😁
痛くない事を祈ります🤲
お母さんの中華丼美味しそうです♪現実逃避笑分かります〜
お母さんも耳の調子悪いのですからお大事になさってください☺️
返信する
Unknown (リサ・ママ)
2022-12-15 20:05:43
うわぁ~、お父さん、入院されるのですね~。。
どうか医師の言いつけを守って、最短で退院されるよう、心よりお祈りしてますね~♪
手術の手際良さと、術後の経過が良好なことを、願ってますね~(喜)
ところで入院のことは前回の更新の時、分かってたはずなのに、
私のアタマが一時認知気味で、その記憶がありません~ほんとにごめんなさい(トホホ)
お父さんの入院支度やお店の切り盛りニャンコのお世話食生活、Mamiさん一人頑張られるのですよね~大変だぁ~。。
あ、でも入院予定は短期間。
重大な病気ではないってことで~良かったぁ~♪(喜)
とはいえ、年末なのに、ほんとに大変~。。
Mamiさん、どうか自分で美味しいもの作って沢山食べて、太ってくださいよ~❢❢
写真の中華どんぶり、私も大好物ですよ~美味しそう~(喜)
まるでスコクラブ牛耳ってるみたいな貫禄のポンタさん、お母さんのオジャマにならないように、
千代ちゃん、スケ坊くん、のんちゃんと仲良くするのよ~♡♡♡
どうかみなさん、頑張ってくださいね~♡
返信する
ポンタくん (kitcat)
2022-12-15 20:22:41
 入院なのすね…
仕事の処理やら準備で忙しいでしょうが、自分と猫第1(あと、お父さんも)で乗り切ってくださいね。
クリスピーキッス、何回も思い出します。
うちは1生涯魚だったので、クリスピーは人間用だと思い込み。猫友さんから頂いたのを食べていました。
 「塩気が無くて、イマイチだな…」と一袋空けてからググって猫用と分かった思い出があります。
↓ 台所って、猫がビヨ~ンと伸びる所ですね… 
      <ののちゃんより>
返信する
Unknown (kotetsuママ)
2022-12-15 21:11:24
お父さん鼠経ヘルニアですか?
よく赤ちゃんに多い病気ですよね?
大人でも手術しないといけないんですね。
年末のお忙しい時期ですが、嫌なことは今年中に終わらせ、またよい年をお迎えしたいですね。
ポンちゃん、今日はスコクラブ代表だね(笑)
立派になったね( *´艸`)クスクス

お母さんどうか無理せず、ブ活も手抜きでお願いします。
お体一番、お父さんも一番、お仕事二番・・・・・ブ活は余裕のある時にv(*'-^*)bぶいっ♪
返信する
Unknown (zuko)
2022-12-15 21:24:16
ポンちゃん 確かに体が大きくて
見た目でも 態度が大きそう・・・ですが
とても美しい猫さんですよね~(*^^*)
桜の花びらにカットされたお耳もチャーミングです
(何気にポンちゃんファンです♫)

お父さんさんの入院まで お忙しいと思いますが
ご無理をせずに ご自愛くださいね
因みに「鼠径ヘルニア」って 乳幼児がなるものだと思っていました~(笑)
お父さんさん、めっちゃ若い!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

青い目の外猫ポンちゃん」カテゴリの最新記事