スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

コロンちゃんを偲んで・・・☆

2019年06月27日 | 日記

 

 

グッモーニャン


 
梅雨の合間のお天気を楽しんでいるニャンズ

 


 でも、悲しい知らせが一通ありました・・・


 
ブログをお持ちでないたってぃんさんとは

飼い猫の銀ちゃん(もうじき13歳)が

レオ君と同じ多発性嚢胞腎で闘病していることがきっかけでお知り合いになりました

たってぃんさんのお家には3匹の猫ちゃんがいます

ミルティちゃん:拘束型心筋症

銀ちゃん:保護当時から下半身不随で、排尿も膀胱絞りで多発性嚢胞腎も発病

コロンちゃん:コロンちゃんだけが元気でした・・・

そのコロンちゃんが、4月頃から急に体調を崩し

腎不全による低カリウム血症で天使になりました


 
折れ耳スコのコロンちゃんです



闘病の2か月半、重篤な子を2匹抱えて
 
必死の看護、折れる心との闘い

一人で2匹の自宅補液と、大変だっと思います

嫌がる強制給餌をどこまで続ければよいのか??

亡くなる直前まで補液を続けた結果、歩けない足でトイレへ行こうとするコロンちゃんに

申し訳ない気持ちでいっぱいだったとか

飼い主が愛おしい子を看取る時に、必ず経験する迷い・悲しみ・辛さを

経験されたことと思います


 
コロンちゃんが亡くなる当日には

たってぃんさんを鳴いて呼んで、傍にいて欲しかったそうです

コロンちゃんは愛されて大事に大事にされて

シアワセな猫生でしたよね


愛されて旅立って行ったコロンちゃんの写真を見てあげてください




コロンちゃんとミルティちゃん


コロンちゃんがシアワセだったのが分かりますよね

コロンちゃん、安らかに・・・


 
コロンちゃんと同じ折れ耳三毛ののんちゃんから

たってぃんさんへメッセージがあるそうです



コロンちゃんは、最後の日にたってぃんさんに

「ありがとう、そしてさようなら」をいっぱい言いたかったのだと思うわ

重篤な銀ちゃん、心筋症のミルティちゃんがたってぃんさんを必要としているから

涙が枯れたら頑張ってね


 
 
今日の一日が皆さんにとって良い日でありますように

病気と闘う人達や猫ちゃんが元気になりますように

令和初の台風が来るようですが、皆さん気を付けてお過ごしくださいね


 
僕たちも応援しているよ~

"<br "
"にほんブログ村 />

にほんブログ村
ありがとうにゃ~


頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせえていただきますね

 


 
gongonさんへ;気持ちも前向きになって、健康的な生活を送っているようで
とても安心しました
それもこれもgongon君が遺していってくれた遺産ではないでしょうか
或いはgongon君がお空からgongonさんが道を外さないように(笑)
導いてくれているのかもしれませんよ~
そんな中、いつも暖かい励ましのコメントをありがとうございます

モコままさんへ;モコちゃんはまたたびに興味がなかったのね~
今頃は天国で友ニャンに勧められて目覚めているかもしれませんよ
台風がモコままさん地方に近づくようですが
充分に気を付けてくださいね

たってぃんさんへ;初めて猫ちゃんを看取って、さぞや辛いことと思います(涙)。。
コロンちゃんと過ごした日々が、闘病の日々も
優しく甘美な思い出になることを願っています
コロンちゃん、あっぱれ頑張ってくれました
そして、たってぃんさんも本当によく頑張ったと思います。。

蘭ママさんへ;フクチョン、今日はメタカムを飲ませましたよ~
調子が良いと走りまわって痛くなるようです・・・
蘭ちゃん、体重も戻って落ち着いているようで良かったです(嬉)
深夜のご飯タイムは相変わらずなのですね
蘭ママ、倒れないようにね~

ひなママさんへ;あはは、じぃじちゃんとひなちゃんのシンクロ昼寝を想像して
爆笑してしまいました~
シアワセな光景ですよね
鬱陶しい梅雨と暑い夏、ひなちゃんも頑張って乗り切ってくださいね
ひなママさんもパパさんも、身体には気を付けてお過ごしくださいよ~

コメント (41)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またたびキッカー大好き~♪ ... | トップ | 7月の体重測定~☆ »
最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gongon)
2019-06-27 07:54:30
コロンちゃん、どうか安らかにおやすみください。
たってぃんさんのにゃんこたちのご様子はスコクラブのコメントで知りました。銀ちゃんの境遇がgongon君とかぶってしまい、いつも気にしていたので、元気だったコロンちゃんの旅立ちがいかにお辛いかと思うと胸の潰れる思いです。gongon君が1月に亡くなってから腑抜けのようになっていた私も、最近ようやく少しだけ前を向けるようになってきました。悲しみの果てることはありませんが、お互い頑張っていきましょう。
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2019-06-27 08:38:50
元気だったコロンちゃんの旅立ち、とてもお辛いですね。
銀ちゃん、ミルティちゃんのお世話をしながらの看病、たってぃさん頑張りましたね。
どうぞご自愛くださいね。
コロンちゃん、たってぃさんにありがとうを伝えたのでしょうね。
みんニャの写真を見せていたいて、幸せだった事が伝わります。
コロンちゃん、安らかに。
返信する
Unknown (amesyo)
2019-06-27 08:42:17
辛いですね・・心よりご冥福お祈りいたします。
悲しの中その子にちゃんと出来たか?自問自答の悲しみだと思います、沢山泣いて泣いて・・・涙が枯れるまで泣いてあげてください。
返信する
Unknown (れおピー母)
2019-06-27 11:18:03
コロンちゃん
おめめクリクリのなんて可愛い子
こんなに可愛くて愛情注いでいらして
見送るのはどんなにお辛いでしょう

今、思いました。
私達人間は
育てているつもりだけれど
人間の心は愛する猫さん達によって
育てられて行くのですね
可愛い!と毎日思う気持ち、
葛藤、迷い、喜び、悲しみ、
猫さんが家族にいなかったら
この全力の思いはないままでした

母さんのおっしゃるように
涙いっぱいな後は
まだ懸命に生きている子達のお世話
頑張ってもらいたいですね
コロンちゃん、一旦故郷に帰って
リフレッシュして元気な体に
生まれ変わってきてくださいね
また、たってぃんさんに会えますように
返信する
Unknown (モコまま)
2019-06-27 11:50:07
コロンちゃん
愛くるしい
可愛い猫ちゃんですね
看取ったものとして
どんな結果であれ
あとから、
もっと、あ~すれば
もっと、こ~すればと、
色々考えますよね
人間に対しても
猫ちゃんに対しても
同じです
私も、母やモコに
もっと何か出来たんじゃないかと
色々考えました(^_^;)

でも、コロンちゃんは
きっと幸せなニャン生だったと
思います

コロンちゃんのご冥福をお祈りします。
返信する
Unknown (ここちゃこ)
2019-06-27 11:52:36
コロンちゃん
なんて可愛い子なんでしょう
とっても幸せそうなお顔です。
今頃は軽くなったカラダで思いっきり
虹の橋を駆け回っていますね。

どこまでの治療をいつまで続けるか。
毎回悩みながらですが、
その時に悩んで決めたその選択が
最善だったと信じています。
コロンちゃんはたってぃんさんに
鳴いてそばに来て感謝を伝えたかったんですね。

コロンちゃん、安らかに。
いつか会いましょうね。
返信する
Unknown (kotetsuママ)
2019-06-27 14:22:26
読んでいて、状況が目に浮かび、涙がこぼれました。
飼い主が愛おしい子を看取る経験をした者は、みんな経験する迷い・悲しみ・辛さと後悔。
愛していたからこそ、どんなに尽くしても、まだ何かできたんではないか、これでよかったのかという思いは、何年経っても一生消えないんだと思います。
それでも、乗り越えなければいけないお別れ。
どうか少しでも早く、飼い主様の悲しみが癒えることを、心から願っています。

コロンちゃんは、絶対に幸せなにゃん性だったと思いますよ。
これからますます悲しみがこみあげてくると思いますので、どうかお体ご自愛ください。

コロンちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

銀ちゃん、ミルティちゃん、コロンちゃんの分まで頑張れ~!
返信する
Unknown (たってぃん)
2019-06-27 15:10:45
お母さんコロンをこんな素敵な記事にして載せて下さりありがとうございます。涙で曇りなかなか読めませんでした。
のんちゃんからの伝言、素直に受け止めています。
のんちゃん!伝えてくれてありがとう。とてもホッとしました。沢山泣いて、これからは前を向いてミルティ、銀に幸せな猫生を送ってもらうよう頑張るね^ ^のんちゃんの関節の痛みも和らぐようコロンと祈ってるね(#^.^#)

それからコメントでコロンの冥福を祈って下さった方々、それぞれの方がご自分の体験からのメッセージでとても心にしみました。
本当に猫達は沢山の事を教えてくれますね。コロンの姿は見えないけれど、コロンは私の生き方を見ていると思うと、ちゃんと前向きにならないとなぁ思いました。

お母さんのお仲間は皆さんお優しい方ばかりですね。感謝です(*´꒳`*)
ありがとうございます。
返信する
Unknown (ROUGE)
2019-06-27 15:53:42
訃報は辛いですね。
訃報があると、ルーシェが死んだ日に
また気持ちが戻ってしまいます。

コロンちゃん、どうか安らかに・・・
返信する
Unknown (chigusano)
2019-06-27 16:03:52
とってもキュートなコロンちゃん
みんなに愛されて 見守られての旅立ちでしたね。
心からコロンちゃんの ご冥福を祈ります。

いつかは 別れの日が来るのですが
別れはいつだって 狂おしいくらい悲しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事