スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

7月の体重測定~☆

2019年07月02日 | 4匹

 

グッモーニャン



スコクラブの中で一番朝寝坊なスケ坊です

他の3ニャンズが「朝ご飯、朝ご飯~」と騒いでいても

スケ坊だけはグーグー寝ています~笑

体重:5,15㌔

最近、フードの好き嫌いをするようになって少しかなり減少気味

以前のトドのような体系からスリムになりましたよ~




馬尾(ばび)症候群の千代ちゃん



痛そうな日もありますが

尻尾もしっかり上がっています



体重:4,65㌔ (ほぼ変わらず)

馬尾に負担を掛けたくないので

フードを減らしているのですが

減りませんね~~

上手にもらい食いをしているようです~

(隠れてお父さんからもらっている)


 
レオ君は2週間毎に病院で測っていますが

6㌔をキープしています

体重貯金はバッチリで、レオ君の猫生でMAXの重さです~



キッチンで甘えるレオ君
 

レオ君らしいイイ顔をしています~






ラストはのんちゃんですが・・・

長くなるので日を改めますね

体重は激減しているのですが元気です
 
 
 
 
 前回記事ではコロンちゃんを偲んでくださって

飼い主のたってぃんさんへ励ましのコメントをたくさんありがとうございました

たってぃんさんは猫ちゃんを看取るのは初めての経験で

私の言葉足らずの慰めより

皆さんからの励ましが何よりだったと思います

本当にありがとうございました



各地で大雨の被害が伝わってきていますが

皆さんの地域は大丈夫ですか??

万が一に備えて

猫達を連れて避難できるか?など

いろんな選択肢を考えておく必要がありますね

先ずはフードや猫砂や薬・サプリなどの備蓄を点検しておこうと思いました~




******* おまけ *******



近所の方がお庭に咲いているアジサイを切って

わざわざ持って来てくださいましたよ

ここ2,3年は積極的に人とお付き合いしていないお母さんに

「お花が好きでしょう~」と言われたその方の気持ちが

何となく嬉しかったです



今日の一日が皆さんにとって良い日でありますように

病気と闘う人達や猫ちゃんが元気になりますように


 
スリムになってイケニャンになったかな~

<br>
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
応援、ありがとうにゃ



頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


 
gongonさん、モコままさん、ひなママさんへ、蘭ママさんへ;
たってぃんさんへのコメントをありがとうございました。。
生き物を家族に迎えたからには、いつか必ず来るお別れですが
そこに至るまでの過程の辛さ・絶望感と
失ってからの悲しみと喪失感は半端ではないですよね。。
皆が経験していくことですが、何度経験しても慣れることはありません・・・。。
一つ一つの命がオンリーワンでかけがえのないものですから・・・。。
一緒に暮らせる今日の一日に感謝と幸福感ですね

たってぃんさんへ;体調を崩されたとの事、大丈夫ですか??
悲しみは時間の経過とともに、また違った形で味わっていくことと思います。。
コロンちゃんの喪失感も心に穴が開いたようだと思います。。
銀ちゃんやミルティちゃんのためにも
少しずつで良いですから元気になってくださいね。。
 

コメント (41)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロンちゃんを偲んで・・・☆ | トップ | 術後、一年が経過~♪ »
最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gongon)
2019-07-02 08:00:35
のんちゃん、心配です😥
ご報告をお待ちしています。どうか無事でありますように。
たってぃんさん、くれぐれもご自愛ください。
私もgongon君のとき、お母さんがブログで紹介してくださり、コメントに寄せられた多くの暖かいお言葉に心底励まされました。
あるミュージシャンは、デビュー前から苦楽を共にした愛猫が亡くなったとき「世界から色がなくなった」と表現しましたが、この感覚を喪失する感じ、よくわかります。悲しいときにはとことん悲しんでください。
返信する
Unknown (zuko)
2019-07-02 08:38:04
のん福レオのお母さんさん、おはようございます!
スコクラブのみにゃさんの体重、思ったよりもBigサイズでびっくりしました\(◎o◎)/!うちのマクは4.5Kg弱、それでもデカい!と思っていたのですが。。。。。6kgのレオ君に会ってみたいな(^^♪
昨日はマクの定期検査だったのですが、エコー検査で右の腎臓に小さい嚢胞が増えている!ことがわかってしまいました。。。。ちょっぴり凹みましたけど、最近元気いっぱいのマクなので、まだまだ病気になんか負けませんよ~!「レオ君に続け~、おーっ!」と気合を入れています。

↓コロンちゃんの記事、何度もコメント書こうと試みましたが、可愛いお写真を見たら、心臓がキュッとなってしまい、かける言葉が見つかりませんでした。でもきっとたってぃんさんのお家の子になって幸せだったと思います。本当に可愛い良い顔をしていますもの。元気出して下さいとお伝えください。
返信する
Unknown (yumi-gino)
2019-07-02 08:41:54
激しい雨が続いているようですが、そちらは大丈夫でしょうか。
猫達を連れて避難・・・なかなか難しいことですよね。 うちも5匹いるので、万一の時にはどうしたらいいか、考えなければ。
え、まさかののんちゃん、体重が激減なんて・・・・・心配です。 
返信する
Unknown (まぐろ)
2019-07-02 08:44:04
体重貯金があるのは 安心できることですね。
病気で痩せちゃうと 見た目も痛々しいから・・・
触って骨があたると 胸が痛くなる💦💦
キープ出来ているのは
ケアが🆗な証です~。
返信する
Unknown (まぁちのはは)
2019-07-02 11:12:29
こまめな体重測定は、ニャンの健康管理に必要ですね。

私は、サボっていますが。^^;

♀なので、4㎏±2くらいがベストかなと思っています。
体重が増えたかなと思うと、首回りに肉が付くようです。

ノンちゃんの激減体重も心配ですね。。


返信する
Unknown (ツブシオ)
2019-07-02 11:25:14
スケ坊、そんなに体重があったんだ!
ご飯をフクチョンに強奪されているような
気がしていたんだけど…

体重貯金か…
確かに体重=体力ですものね。

ワタシの体重貯金はいらないんだけど~
返信する
Unknown (つぐママ)
2019-07-02 11:55:43
千代ちゃんもレオくんも調子良さそうで
よかった^^
スケ坊くんが1番元気だね♪
あたしも朝弱いから一緒w

のんちゃん体重減ってるんですね。
元気とのことですが気になりますよね><
返信する
Unknown (hana)
2019-07-02 13:58:45
うちのにゃんずは、何よりも「ごはん」優先に生きているので(笑)、スケ坊ちゃんのように朝寝坊することが信じられません!
我が家の体重ですが、男の子は6キロ、女の子は4キロちょっとです
そろそろ測定しなくっちゃ(汗)
レオ君はいい重さをキープしてますね
のんちゃんは…
かなり心配です

返信する
そういえば・・・イケメン (『ダジャレ作家』タカやん)
2019-07-02 14:19:45
イケてるメンズ(男)

ではなく、『イケてる面<めん>』顔


ですから、猫さんにも使えますね(´∀`)ノ '`ィ
返信する
Unknown (虎太朗ママ)
2019-07-02 14:50:36
私もプレーリードッグのぷーちゃんや先代にゃんのれおくんとお別れしたときは本当に辛かったです。人間の子供がいないので、ペットが自分の子でしたから喪失感がすごかったです。
年齢からの順番で高齢の母の看取り、主人の看取り(私よりも先に逝ってしまうと思い込んでる( ̄▽ ̄;))と、これからの人生が悲しいことばかりのように思えて・・・。
回転性のめまいが始まり、体調と心のバランスを崩しました。
たんてぃさん、初めてのペットの旅立ち、それはとてもお辛かったと思います。ゆっくりとでいいから、元気になれるよう、養生なさっていただきたいです。時間が味方になってくれることをお祈りしています。
コロンちゃん、見えないけれど、きっとママの側にいますよね。ママを癒してあげてくださいね。

のんちゃん、どうしたのでしょうか?
なかなか難しいですけれど、おかあさん、心配しすぎずに(心配って重たいエネルギーなんだそうです💦)のんちゃんの治癒力を信じましょう。偉そうにすみません💦【心配しすぎない】これ、私自身への言葉でもあります。
応援しています✨
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

4匹」カテゴリの最新記事