スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

テラスで外猫気分♪

2013年05月11日 | のんとレオ

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます


のんちゃんの大好きなことの一つに

テラスに出してもらうことがあります

テラス側の窓にへばりついて日に何度も要求します


『テラスに出たい~~(ガン付けします~)



小さなテラスですが猫ちゃんにとっては充分なスペース




外のいろんな匂いが刺激的なのでしょうか

外での顔はシャキ~ンとしますよ




テラスと家のサイドの周囲は猫が脱走しないように

全て細かいフェンスで囲ってありますから安心




この日はレオ君も一緒に出してあげました

レオ君もテラスに出たくて、窓辺で順番待ちをします




時間がない時は2匹一緒に出すのですが

なるべく1匹づつ出してあげて

お母さんと1対1の時間と空間を楽しませています




のんちゃんにとっては気分転換になって

少しでもカリカリを食べてくれるかと思ってテラスへ出すのですが

たいがいは期待を裏切られてしまいます~

部屋へ戻ったら、サッサと食べずに寝てしまうのですよ

テラスへ出す前に

「出してあげるからご飯を食べてね、約束よ」と言って出すのですが

のんちゃんは約束を守ってくれたことがないです(笑)

ニャロメなのんちゃんです


ご機嫌なのんちゃん



まぁ、1gのカリカリを無理に食べさせるよりは

のんちゃんの楽しみを優先させてあげれば良いですよね



******おまけの2匹*******



若者組の2匹はまだお外を知りません

外の楽しみを知って

窓ガラスにズラーッと順番待ちされては大変なので

テラスへは出さないでおこうと思っています



いつも、ありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ポチッと押してね

頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


gongonさんへ;gongonさんはどんな本を読んでおいでですか~??
面白い本があったら紹介してください
ただし、難しい内容はダメですよ、悲し過ぎるのもダメかな~笑

ひなママさんへ;自然の中が落ち着きますよね
うちの家は幹線道路から1本はいって所なので、静かなのですが
古い住宅街なので緑が少ないのが残念です。。
宝くじが当たったら、別荘が欲しいです~

蘭ママさんへ;ミカン山の景色とホーホケキョの声~
さぞやタバコが美味しかったでしょうね。。
豊かな自然の中で吸う1本は最高ですよね、よく分かります~~

 


コメント (48)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWのお出かけ~♪ | トップ | のんちゃんの抽選会☆ »
最新の画像もっと見る

48 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2013-05-11 04:54:08
のんちゃんのゴロンとした姿
可愛い~~~
ほんと気持ちよさそうですね
ニャロメなのんちゃんだけど・・・・
気分転換は大事ですよね
少しでも食べたいなと思ってくれること
願っています。

レオくんも嬉しそう~~~
やっぱりお外は気持ち良いんだな
うちのお子達はお外の気持ち良さを知らずにいます
可哀想~~~
スケ坊とフクチョンと同じ( ´艸`)
ずっと内緒にしておきましょうね(笑)
Unknown (gongon)
2013-05-11 05:23:19
gongon君も外が大好きです(*^o^*)
野良だった頃を思い出すのでしょうか、たまにベランダに出すと、まん丸な目をして風の匂いを嗅いでいます。
私は重度の活字中毒者で四六時中なにかしら読んでいます(^_^;)
連休中読んだ本のなかでいちばん良かったのは朱川湊人さんの「オルゴォル」でした♪
おっはよー(^○^) (キッツCat)
2013-05-11 06:20:00
のんちゃんのしあわせそうなお顔をみると
のん福レオのお母さんさんも
ほっこりとした気持ちになるでしょ~ね~♪
窓のところにスコクラブのみなさんが
ずら~っと並んでいるのを想像したら
楽しくなりました~(*^_^*)
うちも出してやりたいけど環境が許しませんわ(テラスのない家w)

でね!たん吾がきのう、退院してきましたー☆
Unknown (しゅりっち)
2013-05-11 07:00:11
優しいお母さん(*^_^*)
色々考えてらっしゃるなぁ…多頭ですもんみんなに
同じ様にって訳にはいかないでしょうからね…
でもこうして外で楽しそうにしてる写真ってあんまり
見たことなかったからめっちゃテンション上がりました!(^^)!
足だけ登場だけどお父さんがここから寛ぎながら見守って
くれてたんだ、ん~~動向したいっ!このお外堪能タイムに♪
チビィズちゃんらまで一緒に外ってなる日がいつか来るのかもしれないけど、そ~なると大変だろなー(*^。^*)
ワキャキャキャキャーーなるだろうけど、でもお母さんそれも
見たい~~~!(^^)!
Unknown (Gavi)
2013-05-11 07:18:49
のんちゃん、おひなたぼっこ気持ちよさそうにゃあ!
レオくんもよかったですねー
アタシはお家のベランダやお外は行かれないけど・・・
やっぱしおひなた大好きだよぉ!
今日はおひさまないないだから、のんちやんたちもおひなたぼっこ無理かにゃあ?
明日は晴れてぽかぽかりんのころころりんできるといいね!
Unknown (しあママ )
2013-05-11 07:46:51
のんちゃんの、しあわせそうな姿わみるとわたしも笑顔になれます!
ほんと嬉しそう!
レオくんも楽しそうね~

お母さんは、優しいわ~
一人一人の事を考えて思ってあげて…
愛情たっぷりなスコクラブ素晴らしい!

フクチョンのお手て(爆)


Unknown (ここちゃこ)
2013-05-11 08:39:08
お外に出して~!という欲求だって元気だからですもんね。
何かをしたいとねだる猫というのは本当に可愛いです^^
のんちゃん、本当に気持ち良さそうにゴロンしてますね。
あはは、のんちゃんは
「そんな約束した覚えないわっ」て言ってます(笑)
Unknown (こしろくま)
2013-05-11 08:44:34
のんちゃんのお外でのヘソ天、幸せそうです~☆
レオ君もすごく楽しそうで幸せそう。
色んな匂いがして、楽しいんでしょうね☆
でもおうちが安全で一番好きだよね~(^^)
うちは小庭にも、ベランダにも出してないんです。
きっと喜ぶだろうけど、なんだか変な場所に隙間が
空いてたりして、脱走したり落ちたりしそうで危ないから。
お母さんちのようにきちんと柵があれば、
出してあげたいけどなぁ・・・。
今は網戸越しに日光浴止まりですね(^^;
大人の楽しみ♪ (紅緒まま)
2013-05-11 09:33:33
テラスでの楽しみはスコクラブでは大人の特権、大人の楽しみなんですね。
のんちゃん、あらら、お約束のご飯は無視ですか。
でもテラスに出て、気分晴れ晴れ、爽快になるんですよね。
「のんちゃん、大好きよ♪」
Unknown (ノン)
2013-05-11 11:00:25
いいなぁぁ~~こんな空間あれば猫も大喜びですね
脱走防止もしてあるし安心ですね。
しかしフェンスは乗り越えないのかな
凛太郎と鈴なら絶対飛び越えるなぁ~
(ノ∇^*) キャハッッッ

太陽を浴びたら気持ちいいもんね^^
人間だって太陽を浴びないてビタミンDを体内で生産するし
猫だって太陽光を浴びたら身体にいいはず^^
空気伝染なども問題もあるけどワクチン打ってればそとに少しの時間出るのも大丈夫でしょ^^

だって外に出してって要求するのは外が気持ちいいから出たいんですよね。

本には猫は室内で十分暮らせると書いてあるけど、それって人間のエゴだと思ってます。
車などの危険性をクリアできるのであれば安全な状態で外に出してあげたいと私は毎日付き添いで散歩するんですぅ^^

のんちゃんも喜んでます・・・絶対にストレス解消になってるはずです^^
時々こうして出してあげることは大賛成です^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

のんとレオ」カテゴリの最新記事