スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

ポンちゃんのキッカー祭り♪

2022年03月20日 | 青い目の外猫ポンちゃん

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます


今日はポンタのキッカー祭りの様子ですよ~

またたびもキッカーも大好きなポンタ

動きが早すぎてブレ写真の量産でした~



 


ポンタの大事なキッカーだぜ



休憩を入れて

楽しかった~~



エネルギーが有り余っているから第2ラウンド開始~~

 



ポンちゃん、カメラ目線ちょうだいな~ byお母さん



サンキュー、サンキュー


勢い余ってキッカーを投げ飛ばしちゃうポンタ



あ~、そのお腹をモフモフして、思いっきり猫吸いしてみたい~笑


ひとしきり遊んだ後に

スケ坊親愛のチュッ




スケ坊の方はどさくさに紛れてポンタクンカクンカしちゃいます



これも、飲んだ後のお茶漬け?ラーメン?デザート?的な儀式かしら

お決まりのパターンですね


傍には千代ちゃんもいたのですが・・・

スルーして行きました

 



レディを無視して、またたび癖の悪い奴でち~~


ポンちゃんも楽しんでくれて良かったです~嬉



今日の一日が皆さんにとって良い日でありますように

病気と闘う人達や猫ちゃんワンちゃんが元気になりますように

地震で被害が出た地域のライフラインが一日も早く復旧しますように

ウクライナとロシアの平和的な停戦協議が早く進みますように

ちと願い事が多過ぎるでしょうか・・・



またたびキッカー、最高だぜ~

<br>にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
応援、ありがとう~


頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


むらすずめさんへ;むらすずめさんのお家は大家族なのかしら??
今度アルデンテ風の焦げ焼きそばに挑戦してみますね~
自宅の猫ちゃんは玉追いが好きなのね
獲物を捕っている感覚かしら??
我が家も畳は爪の後であっという間にボロボロになりました~
新しくしても無駄と諦めております~

ひなママさんへ;うちの子達も換毛期に入りましたね~
毛玉が原因でひなちゃんがゲロッパも可哀想だから
ブラッシングのご奉仕ですね
そうそう、ひなママさんのお家はじっちゃんさんの野菜が豊富だから
鍋にすれば大量消費ができますよね
炭水化物を食べても太らないのは体質だと思います。。
朝はしっかり和食で、昼は麺類+ご飯、夜はアルコールで一挙に消化です~

モコままさんへ;新海苔は風味と香りが格段に違っていましたよ
日本は四季それぞれ、地方地方で美味しいものが食べられてシアワセですね
地震で被災された地域の人達やウクライナの人達のことを考えれば
有難く有り難くいただかなければと思う今日この頃です。。
ダブル炭水化物でも、下手をすれば体重減少になるのは体質だと思います
まん延防止重点措置も全国的に解除になり、コロナとは新しい付き合い方になるのでしょうね。。
お互いに気を付けて少しづつ外へ出ましょうかね~

たってぃんさんへ;あはは、メンタルが強くて動じないSさん
お顔を思い出して爆笑しました~(Sさんらしいね)
そんなSさんに優しくて気遣いのあるたってぃんさんは素敵なご夫婦だと思います
普段の生活は電気に頼り切っていますものね・・・
うちはオール電化だから、災害時の対策も考えておかねばと思いました~
断水も大変だろうし、本当に普段から心掛けていないと突然の対応にはパニックになりそうです

ゆきさんへ;ゆきさんに頂いたジャラシも大喜びしていますよ~
楽しそうに遊んでいる様子が見れると、飼い主としては超嬉しいですよね
ミミちゃんの経過観察はどうでしたか??
少しはカリカリも食べられるようになったかしら??
具合の悪いのが一番心配です
こちらの具合まで悪くなりそうですものね
ミミちゃん、おお大事にね

コメント (38)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またたびキッカー祭り~♪ | トップ | 返り討ちに合った千代ちゃん~☆ »
最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピオの父ちゃん)
2022-03-20 06:24:01
わがやのあほだらを実験台に、飲んだあとのラーメンの味を満喫するぜっ!ψ(・ω´・,,ψ💖
返信する
Unknown (amesyo)
2022-03-20 07:17:40
わっ~ポンちゃんとスケ坊親密度増してますね~
時間と共に溝が埋まる気配・・
で・・千代ちゃんの事は・・無視って・・きっとポンちゃん無視でなく・・我慢して素通りかも
キッカ-で遊んで 我に返る瞬間が好きです
返信する
Unknown (まぁちのはは)
2022-03-20 09:37:42
ポンちゃん、またたびキッカーで楽しく遊んでますねー。良かった良かった。
スケ坊ちゃんとの男同士で仲良くなれそう。

千代ちゃん、無視って凄い。^^;
やっとスコクラブの一員になれそうね。
返信する
可愛いさ倍増♪ (しゃちくん)
2022-03-20 09:54:54
やっぱり?ポンチャンのお腹、匂い嗅ぎたくなります^^
すっかり家猫の雰囲気♪

千代ちゃんも女の子らしいお顔だし♡でもポンちゃんの事は絶対受け入れない気がして…
返信する
Unknown (しゅりっち)
2022-03-20 10:01:02
やだもぉぉぽんちゃーん!
天下のフクチョンをしかとするだなんて
どんだけ大物なのーー笑笑笑
けど、しっかりとカメラ目線くれるとことか
もっと大物かな、ぽんちゃんは~(*´▽`*)
でもでも、なんか少しづつみんなとの距離が
縮まって来てる様にも見えますね🎵
すけちゃんとのチュ~最高😻
返信する
Unknown (yumi-gino)
2022-03-20 10:32:55
ポンちゃん、素敵なまたたびキッカーで楽しく
遊べてよかった!!
表情が生き生きしていますね。
本来は遊び好きの猫、エネルギーを発散させられる
機会って必要ですよね。

砲弾の飛び交うかの地での動物たち、どんなにストレスがたまっていることか。
人間同士の戦いに他の命を巻き込まないで!!
一刻も早く無意味な戦いに終止符を、と願わずにはいられません・・・・。
返信する
Unknown (まぐろ)
2022-03-20 11:22:11
きっと ポンちゃんには お外では経験できなかった またたび祭り ですね。
楽しんだあとに プロレス仕掛けちゃうのかと思ったけど。
ご挨拶 チュ とは。
酔いが覚めるのが 早いのね~~。
返信する
Unknown (chika)
2022-03-20 11:29:52
こんにちは、ポンちゃんそうとうな酔っ払いですね。
またたび癖がなかなか(笑)

すぐに第二ラウンドも。さすが若いわ。
なんとその勢いでスケ坊ちゃんにチューですか。
すごーい。

でもくんくんして何だか二人良い感じですね。

千代ちゃんはスルーなの?(笑)
ちょっとイカ耳でなんだか納得しない顔になって
ますね~( ̄∀ ̄)
返信する
Unknown (梅の花)
2022-03-20 12:55:43
おやおや!!
ポンちゃんとスケ坊親密度増してる(笑)
まずは男同士でしょうか。
気持ちよく酔っぱらってますね。
最難関の千代ちゃん、さあどうしましょう・・・。

まんぼう解除で少しづつ日常が戻ってくると
いいのですが。
お江戸も近くなりそう??
返信する
Unknown (grazie)
2022-03-20 15:38:12
またたび祭り
楽しそうですね
ポンタちゃんは若いから ブレるほど遊びも激しいのね

これをきっかけにみんにゃ仲良くなれるといいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

青い目の外猫ポンちゃん」カテゴリの最新記事