スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

猫達の冷たい反応にショックなお母さん~☆

2015年05月30日 | 4匹

 

皆さん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます


昨日、無事に退院してきました~


「ニャンズに会える、会える、どれだけ喜んでくれるかしら~

その決定的瞬間、猫達の表情を撮ろうとカメラの設定もして

家へ入ったのですが・・・


お母さんの声がしても爆睡のフクチョン~



確かに時間は午後のお昼寝タイムではありましたが・・・・


呼びかけにビクともしないレオ君~




まぁ、フクチョンレオ君お父さんっ子ですから

お母さんがいなくても寂しくはなかったのでしょう(負け惜しみ)



お母さんストーカーのスケ坊

撫でてくれる人ならだれでも良い訳で

お父さんに懐柔されて、すっかりお父さんっ子に・・・・





人生と仕事を犠牲にしてお世話してきたのんちゃんに至っては

寝ている2階から下りて来もしませんでした~

劇的な再会を期待していたのに、あんまりではないでしょうか~泣



お父さんが頑張って、充分にお世話してくれたのでしょうけど

何だか、私がいなくても

猫とお父さんだけでも生きて行けそうな感じです~

お父さん何て、4匹の複雑なエサやりに自信が付いたのか

妙にドヤ顔ですよ~笑


今まで、猫のことも仕事のことも私がいなければダメだと思い込んでいましたが

意外にどうにでもなるものですね

万が一、私に何かあっても

食べていくだけのお金を残してあげれば(これが難しいのですが)

お父さんとニャンズは充分生きていけると分かっただけでも安心しました~



気難しいのんちゃん

お父さんのお世話で体重をキープしていましたよ




退院してきた翌朝

いつもと変わらない風景の朝




これって、充分シアワセですよね



追記、今まで「猫ねこネコ」盲目的になっていましたが

猫って案外、たくましくて自立した生き物なのかもね

一人でヤキモキしていた自分が可笑しくなりました~

これからは少し猫ズと距離を置いて生活してみます

(少しひがんでいるお母さん)



ポチッと応援してね

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ありがとう~


頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね



gongonさん、ひなママさん、蘭ママさんへ

おかげさまで元気になって退院できました。。
お見舞いや応援、本当にありがとうございました
猫のお世話も人生の楽しみも、健康ならばこそですよね。。
皆さんも充分にお気を付けくださいね


コメント (60)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徒然入院日記~☆ | トップ | 日常(現実)が戻ってきまし... »
最新の画像もっと見る

60 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆぼぼ)
2015-05-30 05:28:08
ええ~みんなお昼寝とか(笑)
お父さんに懐柔とか(爆)
劇的再開を妄想していたのに。
とにもかくにも退院おめでとうございます(*^_^*)
徐々に体調をならして
おいしいもの食べて飲んで
猫ライフ楽しんでください^^v
返信する
Unknown (iomoca)
2015-05-30 05:57:14
退院おめでとうございま~~~す
とりあえず・・・それだけでヨシとしましょう(笑)
ひがむ気持ちわかりますよん ぷぷぷ
でもお母さんがいなくても、何とかやっていけると
わかっただけでも前進ですよ
これからはいっぱいお出かけしちゃいましょう
うんうん!それがよい!よい!

でも本当はにゃんずも喜んでいますよ
みんにゃツンデレちゃんなだけで~~す
ね!スコクラブのみんにゃ (笑)
返信する
退院おめでとうございます♪ (gongon)
2015-05-30 06:17:35
良かった良かった、本当に良かった
にゃんこたちはね、お母さんが今は不在でもちゃ~んと帰ってくるって分かってたんですよ
お父さんが言い聞かせたのかも、ですが
猫ってわかるんですよ。私が緊急入院で長いあいだ居なくなったときも、gongon君ははじめこそパニクってましたが、病院の廊下から携帯で話しかけて以来悟ったみたいで、実に健気に41日も頑張って留守番してくれました
思う存分、猫吸いしてくださいね
返信する
Unknown (あんころもち)
2015-05-30 06:26:54
退院おめでとうございます(*^^*)
あはは(^^;;みんなマイペースですね~♪劇的な再開はなかったにしろ、元気で過ごしてくれていたようで、何よりです!
きっと、猫ちゃんたちも、お母様がいない間、しっかりやってたよ!いつも通りだよ!と安心させたかったのでは?!
何にしろ、無事退院されて、みんな、ホッとしてるはずです!猫不足思いっきり解消してくださいね~♪
返信する
Unknown (みなみ)
2015-05-30 06:28:15
退院おめでとうございます!
にゃんずってどこまでもマイペース。
そしてたくましい♪
これからは、どんどんお父さんに任せて
ご自身の時間を楽しんじゃいましょう♪(笑)
いつもと変わらない朝を迎えられるシアワセ。
無理なさらずお体を大切になさってくださいね。
返信する
Unknown (キッツ)
2015-05-30 06:36:19
ちょいとヒガミっぽくなった^^お母さんさん
ご退院、おめでとうございますー☆

いつもと変わらない生活がはじまりますね
オチャラケなスケ坊ちゃんのお出迎え
うれしかったこどでしょう♪

みなさん、ほんとーにシラーっとしていたのかな?
そのへんがミョウに引っかかりますけど( *´艸`)
もしかしてお母さんさん、会える会える会えるーオーラ満載でお帰りになったから
みなさん、ちょっと引けちゃったのかもよ^^
あってはならないことだけど!もしつぎに入院をして退院をするとき
もーっとリラックスしてフラーっと帰りましたよぐらいな態度だったら
え????お母さん、どったの?ってみなさん、ワイワイガヤガヤ大歓迎になるかもしれませんよ
これはあくまでも想定、想像ですからね^^

とことで、ご退院の祝杯をあげたのかな^^
それが、気になったりしますけど( ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (花あじさい)
2015-05-30 06:54:49
おはようございます(笑)完全にひがんでますか?^^;
いやいや~これから 本当のお母さんの実力です!実は みんにゃ ポーカーフェイスだけど はぁ!良かった~お母さん帰ってきた~もう お父ちゃんだけだと心配ニャンだモン!って 思ってるはずですよ~^^
無理されずに ぼちぼちしてくださいね~^^
返信する
Unknown (シロち)
2015-05-30 07:05:53
退院おめでとうございます。
にゃんずたちはお母さんがいるのが当たり前すぎて返って平常~~になったのかも。
私もシロだけは私が居なくちゃダメと思っていますがいなければいないなりにとうさんと上手くやっていけるのかな・・
返信する
Unknown (あーるぐれい)
2015-05-30 08:16:35
退院おめでとうございます。
ご無事に退院されて、何よりでした。

にゃんこってそうですよね。
これがわんこならちがうのでしょうが
このつれなさが、にゃんこの魅力なので
仕方ないですよね・・・と
私もあきらめてます。
返信する
Unknown (紅緒まま)
2015-05-30 08:20:01
Mamiさん、退院おめでとうございます♪
無理なさらずに、ご自宅でも静養続けてくださいね。
あははなスコクラブのみにゃさんたちです。いつも通りの玄関フードの風景も良いですね。
かわいいみんにゃになでなでです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

4匹」カテゴリの最新記事