スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

レオとフクチョンの新コンビ♪

2013年08月15日 | 2匹

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます



2匹で並んでお外観察をしていると

スーッとフクチョンが鼻を近づけ・・・



レオ君も優しく答えます





レオ君が寝ていると傍へ来て




尻尾の匂いを嗅ぎます




レオ兄ちゃん、イイ匂いがするでち~』


 


こんな至近距離でまったりするようになりました



レオ君が動くと、やっぱり手が出るフクチョン~




『フクチョンは、レオ兄ちゃんが好きでち~


抗うつ剤を飲みはじめてからのんちゃんが相手してくれないので

レオ君に急接近しているフクチョンです

レオ君もすっかりチビターズには慣れてきて

最近では追いかけっこなどもしています

先日はフクチョンレオ君の頭を舐めていましたよ~

フクチョンの朗らかで猫好きな性格は、福ちゃん譲りですね



******おまけの一枚******

こちらは愛情の押し売りで、にじり寄るお父さん

『ウザいお父さんが、また来たでち~



皆さん、お盆休みをどうお過ごしですか~

お仕事の方はお疲れ様です

お母さんも4連休の初日は仕事が入ってしまいさっぱりでした~

どこへ行く予定もありませんが(のんちゃんの餌やりがあるから)

明日まではお店のシャッターを閉めて精神的にゆっくりするつもりです~


いつも、ありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ポチッと押してね

頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


gongonさんへ;gongon君も鶏肉が大好きなのですね~
走って駈け寄ってきて、クルンクルンな目をされたらたまらないですよね。。
gongon君、かわいいな~~
gongonさん、今日は本に埋もれているのかな~

ひなママさんへ;ひなちゃんは鶏肉に興味がないのですね、のんちゃんと一緒ですね
お盆もお仕事で大変ですね。。
せめて職場でお盆の雰囲気を味わいながら
暑いけど頑張ってくださいね~


コメント (40)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏肉大好きチビターズ♪ | トップ | 猫は風の通る道が好き☆ »
最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2013-08-15 05:12:28
お早う~~です

フクチョンは猫界のアイドルちゃんですね
みんなに好かれて( ´艸`)
可愛いな~~~
レオ兄ちゃんもそう思ってますよね

最後の写真良いな~~(*≧∀≦*)
ほんと「ウザイ」って顔してるもん
フクチョン!お父さんの相手もしてあげてね
(笑)
返信する
Unknown (久しぶりにgongon冷えた)
2013-08-15 06:47:48
レオ君ったら、初め籠城していたのが今では信じられません♪
フクチョンはスコクラブのムードメーカー、みんにゃのアイドルですね(*^^*)
しかし、毎日あり得ない暑さですね…先日久しぶりに冷えたスイカを堪能しましたが、残念ながらgongon君は全く興味を示しませんでした(^-^;
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2013-08-15 08:45:38
も~、鼻チュッの瞬間写真にキュンキュンですよ~
優しいレオ兄ちゃんなら、フクチョンのアプローチを受け入れてくれますね♪
フクチョンに、にじり寄るお父さん、我が家も同じ事してますよ。
愛おしさが分かりますよね~♪
返信する
Unknown (Gavi)
2013-08-15 09:49:15
レオくんウフッ 最初はお二階に籠城してたんだよねー!
なかよしさんになれてよかったにゃあ!
フクチョンちゃんもレオくんもまったりりんゆったりりんにゃあ!
ノン福レオのおかあさんおねえちゃんもゆっくりやすんでくださいねー!
返信する
Unknown (chigusano)
2013-08-15 10:14:40
レオ兄ちゃんと フクチョンちゃんの
コンビ 兄ちゃんは押され気味ですが
なかなか いいコンビですね♪
フクチョンちゃんは 太陽のような
存在だわ~♡

プププー^^ お父さんのアソボーには
そっぽを向いて^^!
返信する
レオくん&フクチョン (紅緒まま)
2013-08-15 10:45:49
我が家のまーちゃんとぴっちさんもゆっくりでいいので、こうして仲良しになれますように。
Mamiさん、初日はお仕事になってしまいましたか。
今日はお家でまったりできていますか?
スコクラブのみにゃさんに私からのなでなでお願いします。
のんちゃんにはとりわけ、やさしくなでなでお願いします
返信する
Unknown (ちーこ)
2013-08-15 10:57:44
こんにちは^^

レオくん&フクチョン
良かった!良かった!
なんか、ニャンズに大切な事を教わりますよね~
人も相手の悪い所ではなく、良い所をいっぱい見て、ど~せ1度の人生なら仲良くやらなきゃね~^^
も~ご存知だと思うのですが
こないだまるともさんと一杯やらせていただきまして、その時にままさんの話題が出て、ままさんのお顔が連れのツボらしく、褒めまくってましたよ~~^^
今度、二度目の金沢訪問の話で盛り上がりました!!
返信する
Unknown (amesyo)
2013-08-15 11:45:43
仲良しチュウ良いですね
うざい・・(笑)家も同じだは~御父さんって(爆笑)
あっ・・おなじ爪とぎ・・健在なのが不思議・・家は届いて3日でつぶれました
返信する
Unknown (花あじさい)
2013-08-15 12:31:46
お父さん・・・残念だけど(笑) フクチョンの目が「うざ~」って 言ってる・・・。

レオ君は ホント良い お兄ちゃんですね~フクチョン良かったね♪
微笑ましいわぁ~うち・・・プロレス団体の猫さまと住んでるような状況なんですけど・・・・(みーちゃんのお陰で・・・笑)
返信する
Unknown (まさぽん)
2013-08-15 12:33:49
いいですね~、仲良しのフクチョンちゃんとレオくん。
ずいぶん慣れてきたんですね♫
お、おとうさん・・(^^)
ま、どこのうちでも同じような光景ですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2匹」カテゴリの最新記事