スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

禁煙、再々挑戦~☆

2015年02月17日 | 福助と福千代

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます


前回ではお父さんの昇段(黒帯)にお祝いをありがとうございました

料理も作ってくれて力持ちとイメージは上々のようですが

見てくれはメチャクチャ悪いオッサンですよ~

しかも経済観念がまるでない人です

お母さんの苦労はここら辺にあると思っています(笑)



さて、仲良く並んで

ポリポリ・カリカリと食事タイムです



 


お互いが気になります~




スケ坊も気になりますよ



お互いをチラチラッ見ながら食べているのが可愛いのです~

若者組一気食いをしてくれるので

お皿もすぐに片付き、とても助かります

この2匹だけなら

早朝ご飯をあげて、後は夕方まで

完全フリータイムなのですがね~



*******  昨夜のおつまみ ********


力を付けようと

お父さんが久しぶりにヒレカツを揚げてくれました




お母さんは最近、白和えにはまっていま~す

木綿豆腐をしっかり水切りして

ゴマをすり鉢でスリスリして作ります

今回は春菊とシメジとニンジンが入ってます


(器くらしのギャラリーちぐささんからです)


見てくれは悪いのですが、イカの炊いたん(煮物ね)



この煮汁で後日、大根を炊くのですよ

これがまた田舎料理で美味しいのです

私のソウルフードです


で、お母さん、思うところがあって今年の1月1日から

また性懲りもなく禁煙をしています

禁煙成功の実績がないので、公表できなかったの~

「またなの~」って、皆さん笑わないでね



『お母さん、今度こそは頑張るにゃ~』



リバウンドする体重と

猛烈な食欲と闘いながら頑張りま~す


 


ポチッと応援してね

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
ありがとう~


頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


gongonさんへ;フクチョン、何故かしら昆布〆が大好きなんですよ~
昆布のうま味が分かるグルメ猫なのかしら~笑
gongon君もまぐろのお刺身が大好きでしたよね

蘭ママさんへ;蘭ちゃん、相変わらず食が細いのですね
のんちゃんが食べている美味しい~カリカリ(プレミアムフードではありませんが)のサンプルを送りましょうか??
体重が減るのはとても心配ですよね

ひなママさんへ;ひなちゃんの胃薬が免除になって本当に良かったですね
体重3kg前後は、蘭ママさんの蘭ちゃんと同じくらいです(蘭ちゃんも同じ病気を持っているんですよ)。。
その仔の適正体重があるでしょうから、元気ならそれで良し!!でしょうかね。。


コメント (51)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昆布〆を作りました~♪ | トップ | リンちゃんの大きな鈴が取れ... »
最新の画像もっと見る

51 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニノうめ)
2015-02-17 04:53:56
おはようございます

ヘルシーなお夕飯、美味しそうですね~♪
ヒレカツに白和え、いかの煮物に
キャベツの千切り・・・お野菜もたっぷりで
バランスのとれたお食事メニューですね(о^^о)

タバコは、いざ初めてしまうと
吸う生活が当たり前になってしまい
やめることはなかなか難しいことですよね><
でも健康には悪影響しかありませんし。。。
おやめになるのが1番だと安心できると思います(;人;)

禁煙、どうか今回は成功されますように。。。。
ファイトです!
返信する
Unknown (gongon)
2015-02-17 05:23:44
おお、相変わらずヘルシーで美味しそうなご馳走ですね
イカの炊いたん、ご飯に合いそうだし、大根も絶品でしょうね!
禁煙、あまり無理せずに頑張ってください
ところで、北陸新幹線はチケット購入が至難の技らしいですね(汗)
返信する
Unknown (iomoca)
2015-02-17 06:12:44
気にしながら食べてる二人
ほんと可愛いですよね
うちのマリンくんは自分のカリカリをおいてでも
イオリのところへ行っちゃうので
困ってます(笑)
どんだけイオリのことが好きなのかしらね?ぷぷ

美味しそうなお料理
禁煙頑張ってくださいね~~~
応援してますよん
返信する
Unknown (キッツ)
2015-02-17 06:27:21
フクチョンちゃんとスケ坊ちゃんは
ならんでお食事なんですね
ここが、うちとマッタクちがうところ
て、すべてチガイますけど^^;

イカと大根の煮たのはわたしも好きでよく作りましたよ
信じてねw
お父さんさんは揚げ物もさなるんですか・・・

禁煙・減量をいっぺんにやらないで
どちらかを優先してそれからつぎの段階に進んでもいいんじゃないかなって思います
じゃないと両方、挫折したときがツラーイわよ^^
とくに禁煙はむずかしいと思うの
それでもやってみせるわよーな心意気だったらwがんばってー☆
応援するわよー(^O^)/
返信する
Unknown (しゅりっち)
2015-02-17 07:10:38
次の日これで大根、絶対旨いと思うー(^◇^)
私は経済観念が若い頃からビシビシ状態の中で
極貧で生きてきたからこの煮汁すらをも捨てられず
次の日また何か…ってひたすらやって来たから
こーゆーの見聞きするとめっちゃ共感!また紹介
して下さいね!(^^)!みんなをチラチラ見ながら食べる、
うちのシュリも一人のクセにそれやってますわ(^_^;)
たま~にハッ!と外見たりとかしながら(^_^;)
猫さんの性質なのかな(^-^)禁煙、次こそは成功
します様にぃヽ(^。^)ノ
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2015-02-17 08:18:52
隣で食べてるご飯が美味しそうに見えてしまうのでしょうね。
若者組は、一気食いなんですね。若さですね。
我が家も最初は自分のお皿、そのうち場所が入れ替わって何度かに分けて食べたりしてますよ。
お父さんは本当にお料理凄いです。お料理できるお父さん。尊敬ですよ~
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2015-02-17 08:20:56
1月1日から禁煙、頑張って居るんですね。
応援してます
返信する
チラッ!チラッツ! (紅緒まま)
2015-02-17 09:38:19
チラッ!チラッツ!のスケ坊&フクチョンですね。
かわいいです。
カツを私も今夜揚げようかな。
白和えも大好きです。
私はお酒も甘いものもお米も大好きで困ります。
この三つのうち、ひとつをやめるならお酒なんでしょうが・・・難しいですね
スコクラブのみにゃさんになでなでお願いします
Mamiさん、禁煙がんばれ
返信する
Unknown (まぐろ)
2015-02-17 10:30:24
私も 白和え大好きですが・・
腕がないので作ったことはありません。
既製品を買ってきます。

再度禁煙にチャレンジする気持ちがあることが、えらいなあ。と思ってしまいます。
返信する
Unknown (おまゆ)
2015-02-17 11:31:32
お互いをチラ見しながら食べるチビターズなんですね。
確かに一度にきちんと食べてくれると楽ですよね。

白和え、ひれかつ、イカの煮物、全部美味しそう!!
その煮汁で大根もめっちゃ美味しそうですね!
でも、私一つも自分で作れないかも…(汗)

禁煙されてるんですね。
カーブスも続けてらっしゃるんでしょうか?
うまく食欲コントロールできて、禁煙も成功するよう祈ってます!!
頑張ってくださいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福助と福千代」カテゴリの最新記事