スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

生存確認~♪

2023年08月14日 | 日記

 

みなさん こんにちは~

ご無沙汰しました


お盆休みの間に、慌ててメンバーと飼い主の生存報告です~


相変わらずポンタ疲れをしている千代ちゃんスケ坊


ちょっとの間に老けちゃったかにゃ~笑


ポンタはどんどん飼い主慣れをして、態度も図々しい


お父さんにいじられても喜んでいます


(大きなボディでしょう~)


来月17歳になるのんちゃん

kotetsuママさんに編んでもらったレースの首輪をしてご挨拶

みなさん、チャオ~


赤色の首輪が似合うでしょう~kotetsuママさん、本当にありがとう



さすがにこの暑さで食欲が少し落ちてきましたが

のんちゃんはマイペースでご機嫌さんで過ごしています

メンバーの中で一番良いお顔をしているかもです


飼い主夫婦も元気にしていますよ

6月1日には、私の妹と日帰りの観光バスツアーで伊勢神宮へお詣りしてきました



台風の合間の一日でラッキーでしたよ(参拝客は少なかったです)



妹と二人きりでの旅行は、今回が初めてで

二人で撮ったツーショットも、生れて初めてかもです

お昼ご飯には申し訳程度の松坂牛の鍋が付いてきたのですが

妹が嬉しそうに美味しい美味しいと言って食べている様子に

私はお姉ちゃん顔をして、自分の松阪牛をすべてあげました~笑



妹よ、お姉ちゃんより絶対に長生きしてちょうだいね

 



お父さんの方は古稀(70歳)の誕生日を迎えました



思いがけずに届いたお花や、兄さん達からお祝いに届いたお酒を並べて

可愛い猫たちに囲まれて二人でささやかな祝宴です



お父さん曰く

10年後の傘寿の時も、猫の世話をしながら

(ポンタが我が天下って感じで居るでしょう~)

この家で二人が向かい合ってお祝いができたら

俺の人生は上々、言うことなしだわ


自分の病気(体調)や寿命(死)を意識せずにいられない年齢になりましたが

その分、自分の人生(時間)を有意義に過ごしてもらったら私も嬉しいです


私はとても元気にしています

大切な身内の病気治療に伴い、通院時の送り迎えや担当医のお話がある時は

必ず同室して一緒に話を聞き

検査の結果が悪ければ一緒に悲しみ、良ければ一緒に喜び

同じ空間で同じ感情を共有して、少しでもメンタルサポートができればと

同行通院を最優先の日々を過ごしています

来週からやっと本格的な治療(手術等)が始まりますので

ブログの更新はまだまだ不定期になると思いますが

猫達も飼い主夫婦も元気にしているので安心してくださいね


今日の一日が皆さんにとって良い日でありますように

病気と闘う人たちや猫ちゃんワンちゃんが元気になりますように



台風の雨や熱中症にも気を付けてにゃ~

<br>にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
応援、ありがとう


いただいたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね



蘭ママさんへ;いつも心遣いをありがとうございます
いただいたお守りは入院する時に必ず持たせますね
暑い日が続いていますから、バテないようにね~

ひなママさんへ;退職、おめでとうございます
長い間、本当にお疲れさまでした。。21日からの新しいお仕事も頑張ってくださいね
台風の雨は大丈夫でしょうか??

紅緒ままさんへ;いつも気に掛けてコメントを入れてくださってありがとう~
まーちゃんが頑張っている様子を聞くとホッとします
マイペースでまーちゃんらしく頑張って欲しいです

たってぃんさんへ;気を付けて行ってらっしゃ~い
新しい命の誕生を私も心から楽しみにしています
お留守番部隊も気合いを入れて頑張ってくださいね~

モコままさんへ;更新しましたよ~
気付いてくださいね(笑)

むらすずめさんへ;大変遅くなりましたが、更新しましたよ~
暑い夏が続いていますが、むらすずめさんの体調はどうですか??
花ちゃんも元気にしていますか~??

コメント (38)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「しばらくお休みします」の... | トップ | ありがとう~♪ »
最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いとうとしこ)
2023-08-15 01:32:45
おお~お母様!良かった~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
うんうん、傘寿と言わず米卒白百もお父様・にゃんずと🥂できますように祈ってますよ~!!!

お伊勢さん良いですね~行ってみたいです。
赤福氷っていうのを食べてみたいんですよ~(←お参りより食い意地( ´艸`))
お参りもしたし、妹さんに牛さんも上げたし、運気上昇、大事な方のご病気が良くなりますように。
まだまだ大変かと思いますが、ちゃんと食べて、休める時は休んでくださいね~=^_^=/。
Unknown (chika)
2023-08-15 06:12:15
おはようございます。
わー久々の更新だ。待ってました!!
千代ちゃんスケ坊ちゃんポンちゃん疲れプププッ
え?老けた?そんなことないよねー。

ポンちゃんはお父さんに甘えて嬉しそうな
お顔してますね。

わーkotetuママさんの首輪。
めっちゃ可愛くて似合ってますよーのんちゃん
来月でお誕生日ですね。もうすぐだ

ご機嫌に過ごせてるのは一番嬉しいことですね。

伊勢神宮は人も少なくてラッキーでしたね。

わーお父さんお誕生日おめでとうございます。
立派なお花が~♪

身内さんの病気治療、全力でサポートされてるの
ですね。
辛い時、お母さんのサポートが間違いなく力になってると思います。
同行通院、などなどまだまだ大変だと思いますが体調崩さず
頑張ってくださいね!!

でもみんなが元気なの見れてとてもほっとしました。
Unknown (しゅりっち)
2023-08-15 07:34:07
いや~んおかあさーーんご無沙汰ご無沙汰あ😻
みんな元気そうで良かったでーす!お父さんも
おめでとーございます✨ ぽんちゃんがもう
相変わらずで笑ったあ(笑) いつも応援しながら
どうされてるんだろ、元気かなぁって思ってて
けど今日はもう本当に安心したあああ
うんうん、みんなでサポートみんなでハッピー☆
この先もその時その時を大事に、心穏やかに
長閑に家族みんなで過ごしましょう(*^^*)
あ~~本当良かった嬉しいーー!!
Unknown (陽だまり堂)
2023-08-15 08:19:00
スコクラブの皆さんの元気報告、とっても嬉しいです♡
妹さんと一緒の旅行、とても素敵ね。
姉妹で旅行、出来そうでなかなか出来ないものですよね。
私は3姉妹で、家族ぐるみで旅行は行った事が有りますが、姉妹だけでは行った事が無いので、今になって切に思います。

大切な身内の方の、Mamiさんの同行通院等、どれだけ心強い事でしょう。無事手術が終わって、一日も早く快復しますように。
Mamiさんも、どうぞご自愛くださいね。

お友達の贈り物、レース編み首輪可愛い。のんちゃんとっても似合ってますね♡来月17歳のお誕生日おめでとうございます♡
お父さん、70歳のお誕生日おめでとうございます♡
ブログを更新されて、間もなく (タカやん)
2023-08-15 08:53:54
温かいコメント・訪問者達が集まる。
皆様から慕われている証拠ですね((*´-ω・`人´・ω-`*))スリスリ♪

こちらは、パソコン操作が絶不調で、故障(文字が何とか打てる状況・新パソコン明日到着予定)

■そういえば、体調不良・電化製品・家電製品等が壊れる。その他の不運が続くとき。

まもなく人生が好転する 開運の兆候らしいですよ~「体調不良・開運」等で検索を
Unknown (ゆき)
2023-08-15 09:07:56
お母さま、おはようございます。
更新してくださりありがとうございます。
ミンニャの様子が見られて嬉しいです。

妹さまと伊勢に行かれたのですね。
お肉をあげるお母さま、優しい(๑˃̵ᴗ˂̵)
お母さまと妹さま、とても雰囲気が似ていますね。
私は姉妹がいないので
お母さまみたいなお姉さんが欲しかったなぁ。
妹さまもとっても、心強いと思います。

お忙しいと思いますが
まだまだ暑いですから
体調を崩さないようにしてくださいね(๑❛ᴗ❛๑)
Unknown (haromama)
2023-08-15 11:30:33
みんにゃ元気で何よりです(*^^*)
ポンちゃんのご機嫌ぶり♪となると…
姫が心配になるのは私だけかしら💦

お父さん古希おめでとうございます🎉
まだまだ現役でいてくださいませ〜

お母さんも落ち着かない日々だと思いますが
とにかく手術成功 すべての治療がいい方向へ向かうこと祈ってます💓
Unknown (yumi-gino)
2023-08-15 11:34:35
更新待っていました。
ミンニャ元気でやっているようで良かった。

妹さんとのお伊勢参り、一緒に楽しく過ごせて
いい思い出が出来ましたね。
そしてgあ、お誕生日おめでとうございます!
まだまだお父さんには頑張ってもらわねば。

お母さんもどうぞお身体大事に、サポート頑張ってくださいね。
うちも父の体調が思わしくなく、病院通いで
少々ストレス溜まりがちですが、うまく
発散していきましょうね。

台風の被害がありませんようお祈りしています!
Unknown (みいはあ)
2023-08-15 13:53:50
あ!!
ありがとうございます!!
更新してくださってた。

お元気そうで良かったです。クラブのにゃんずもね(^_-)-☆

ご主人、お誕生日おめでとうございます♪
これからもお元気で残りの人生を楽しみましょう。

のんちゃん、首輪とっても似合います。可愛いよ(#^.^#)
ポンちゃん、すっかりなじめて良かったです(#^.^#)

母さん、親しい方の病い、ご心配ですね。
回復を祈ってます。
Unknown (モコまま)
2023-08-15 15:43:55
気づきましたよ〜👏

インスタにいつもコメント
ありがとうございます

妹さんとの伊勢神宮参り
お父さんのお祝いと
お元気そうで良かったです\(^o^)/
ニャンズちゃんも
変わらず元気なお顔
拝見出来て
す〜〜ごく嬉しいです♪
まだまだ
お忙しそうですが
又、時々更新
楽しみにしてますね(^^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事