スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

ハロ君、またね☆

2023年05月14日 | 日記

 

みなさん こんにちは
ご訪問 ありがとうございます


ハロ君がお星さまになりました



ハロ君は旅する猫ちゃん

金沢へも10回近くは来てくれました

民泊・スコクラブ可愛くて大事な常連さんです

ハロ君専用のコタツも用意して・・・




16年間、ハロママさんとは一心同体でしたね



いつも、ハロママさん手編みのニットを着て、手製のキャリーバックベッドに囲まれて




ハロ君はシアワセだったよね



(写真は全て2019年、スコクラブでのハロ君です)

ハロ君を荼毘にふすまで中一日があると知って

迷わず会いに行きました

せめて、ハロママさんと一緒に泣きたかったから・・・

 


ハロ君は亡くなる最後の最後まで

ハロママさんの目を見つめて息を引き取ったそうです

ハロママさんは、最後になるだろうと感じた通院で

使う事はないだろうと思った補液パックも針も薬も

それでも買って帰らなければと持ち帰ったそうです

ハロママさんの話にハロ君とハロママさんの深い絆と

闘病生活を一緒に精一杯頑張ってきたことを感じましたよ

悔いはない16年間だったと思います

 


大切な最後のお別れの時間をハロママさんとパパさんとハロくんで過ごして欲しかったので

私はそこそこにハロ君のお家をおいとましました

新幹線の車窓から見える残雪の信州の山々が

これほど悲しく見えたことはありませんでした



******* ****** ********

その日の朝は薄曇りでしたが



山菜採りの師匠Tさんに連れて行ってもらいましたよ~


師匠、置いて行かないで~~


師匠は先に行って、山菜が出ている場所を見つけてくれるのです

今回は下草も生えてきてワラビが目的ですよ

 

大好きなワラビが手当たり次第に捕り放題~~

ニョキニョキ~



下草に隠れて可憐なマイズルソウが咲いていました

マイズルソウではなくてユキザサ(雪笹)でした

教えて下さったnanamiさん、ありがとうございます



1時間足らずでこの戦利品


(師匠は右3塊り、お母さんは左2塊り)(ウドもありますよ)

師匠のTさん、今回もありがとうございました

これで今年も大好きなワラビを丼一杯食べられます~

お腹ゆるゆる覚悟で食べます~笑

家に帰って、午後からはお客様の着付け教室があることを忘れていたことに気付いたお母さん(汗)

慌ててご飯を食べて

ハロ君がお空に昇る午後の2時にはそっと黙禱しました


(2019年 お店にて撮影)


どれだけ悲しくても、必ず夜が明けて陽が昇ります

それも毎日・・・

ハロママさんが、それをかえって虚しく恨めしく感じていないかと心配しています


今日の一日が皆さんにとって良い日でありますように

病気と闘う人達や猫ちゃんワンちゃんが元気になりますように

<br>にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
いつも、読んでくださってありがとうございます


頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね



モコままさん、紅緒ままさん、むらすずめさん、
たってぃんさん、ひなママさん、蘭ママさん、いけかなさんへ
いつもいつも優しく楽しいコメントをありがとうございます
どうにもこうにも時間が無くなって個別返信ができません
ごめんなさい~

コメント (33)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人の傍に居たいポンタ~?? | トップ | 「しばらくお休みします」の... »
最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅりっち)
2023-05-14 07:17:34
ハロさんのご冥福を心より
お祈りいたします…
何度もこちらでハロさんの事
綴られてたからお名前はしかと
記憶してました…頑張ったね
ゆっくり上からこの猫世界を
見守ってね✨
返信する
Unknown (amesyo)
2023-05-14 07:26:12
16年寄り添って日々を送っていた子が・・
お星さまに・・辛いですね・・居てくれて当たり前・・これからも・・と・・幾分覚悟はしていても・・姿がそばからなくなる事・・触れられない・・これから‥段々と寂しさが増します。
どうか・・お力おとしの無いように・・
心からお悔やみ申し上げます
返信する
Unknown (chika)
2023-05-14 07:42:19
おはようございます。
ハロ君がお星様になって本当に寂しいです。
病気とも上手につきあってまだまだ長生きしてくれると
思ってました。

金沢には10回も来てくれてたんですね。
器用なママさんの手作りものに囲まれて本当に
可愛くて幸せそうでしたよね。

ハロママさんのところに行かれたってインスタ見て
知りました。きっと心強かったと思います。(;>_<;)
ハロちゃん頑張ったね。体も楽になって美味しいもの
いっぱい食べて走り回って欲しいですね。
返信する
Unknown (nanami)
2023-05-14 07:48:55
舞鶴層ではなく 雪笹です
返信する
Unknown (まぁちのはは)
2023-05-14 08:16:47
ハロママさん、ハロ君の具合良くないとスコクラブの
Mamiさんが書かれていて心配していました。
いろいろ手を尽くされたことと思います。
ハロママさんの腕の中で息を引き取ったのですね。
本当に残念で悲しいです。
ご冥福をお祈りします。
返信する
Unknown (だっちゅ)
2023-05-14 09:09:31
もう、悲しくて・・・
時々、ママさんのブログで登場されていたハロ君はとても身近に感じていました。
ラッセルと同じ歳だなぁ、なんておもいながら。
16年間の想い出は宝物、ちっちゃいときの愛くるしさから、歳を重ねるに連れて愛しさが深まり、人間の老いの歳をこえて穏やかな時間が流れる中、病気と向き合い、通院するたびに一喜一憂し、長く時を共にしてきた子が先に天国にめされることは、本当に我が身を削られるおもいです。
どうか、ハロママ様ご家族様のお気おとしが最小限でありますように、お身体こわされませんようにと願います。
ハロくんのご冥福をお祈り申し上げます。
返信する
Unknown (すもっち)
2023-05-14 10:00:33
ハロさんのご冥福を心よりお祈りいたします。

最近、気温の差が激しいせいか
持病をお持ちの毛物さまの訃報を耳にします。
最期と思っても買って帰る気持ち。。。
痛いほど、、、分かります。
とても良いお顔のハロさん。
幸せだったと思います。

・・・お休みのお化粧。。。
眉毛だけは書いて出ようと思っていますw
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2023-05-14 10:28:41
ハロ君、旅立ってしまったのね。
ハロ君、ハロママさんと共に闘病生活を頑張りましたね。
一緒に頑張った分、お見送りの寂しさはとても大きいと思います。
でも、Mamiさんの記事を読ませていただいて、ハロママさんがどれだけハロ君を愛おしんで、できるだけの事をしてあげたのか、想像できます。
それだけに、どれだけ寂しい思いをされているのかも想像が出来ます。
ハロママさん、どうぞ体調崩しません様に。
私も、皆さんと一緒に、ハロ君のご冥福をお祈りさせて頂きます。
返信する
Unknown (grazie)
2023-05-14 13:05:51
決しては書き、書いては消してで
なんと言ったらないいのか・・・・
言葉が見つかりません

ハロくんのご冥福をお祈りいたします
返信する
Unknown (たってぃん)
2023-05-14 13:35:28
ハロくん…お空に行ってしまったのですね。
愛猫と一緒に旅をするなんて夢みたいなことされていてハロママさんとハロ君の絆は深いのだろうと前から憧れていました。存在感のあるモフモフとした姿が居なくなってしまうなんてさぞかしお辛いだろうと涙が出ました。
お母さん駆けつけたのですね。深い猫友愛を感じました。
一緒に泣いてくれる人が居るって一番の慰めだと思います。
思い出が沢山。写真を見ると色々な事が思い出されますね。
幸せだったハロくんのご冥福をお祈りいたします。

山菜祭り^_^お母さんお腹壊さないようにして下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事