スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

秋の深まり~♪

2020年10月21日 | 日記

 


グッモーニャン(母)  おはようございます(父)

(お父さん、作ってもらったマスクに感激の涙です)

仮面夫婦 健在

お父さんの入院中に モコままさんのお嬢さんから

マスクをたくさん送って頂きました~



私達にために和柄で作ってくださったのですよ

しかも、男性用サイズでお父さんにまでお揃いのマスク

こんな可愛いお薬袋に入って同封されていました~



ヤングママさんはする事も持っているモノも可愛いですね~

モコままさんのお嬢さん、二人で嬉しく使っています

ありがとうございました~


そして、お母さんが修行の旅から戻ってみると

猫達は完全無視でしたが

ひろりんさんから、こんな素敵な作品が届いていたのですよ~



福ちゃんレオ君も入っている5ニャンズの羊毛フェルトの額です

綺麗に撮影しようと窓辺へ持って行きましたら

のんちゃん、自分の羊毛フェルトばかりをガン見です(分かるのかな~??)



 


私が一番可愛いかも~

自己愛が強すぎ~


どの子も可愛いですよ

もう一度見てくださいな



バラの鉢植えのデコも「We will be loving you forever」も素敵です

 


やっぱり、私が一番可愛いわ~


ひろりんさん、愛情いっぱいの5ニャンズの羊毛フェルトの額

宝物がまた一つ増えました~

ありがとうございます



さて、退院1週間が過ぎたお父さん

そろそろ「肉が食べたい」とか「お酒が飲みたい」とか言い出して

腸閉塞は基本、何を食べても良いそうですが(元気になったらね)

早食いとバカ食いはダメだそうで

お父さんは30分かけてゆっくりゆっくり噛んで食べています

丁度、メルモママさんから松坂牛を頂いたので



お肉解禁のお酒解禁です~笑

メルモママさん、美味しく美味しくいただきました

ありがとうございます

 



******** オマケの季節の映像 *********

茶人からお花をいただきました




この花の名前が分かりません・・・

どなたかご存知でしたら教えてくださいな

 



今日の一日が皆さんにとって良い日でありますように

病気と闘う人達や猫ちゃんワンちゃんが元気に元気になりますように

10月も後半、後二日で63歳になります~トホホ

何も為さないままいい歳になりました

 



ライオン丸のレオも可愛いでしゅよ~

<br>
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
レオ君福ちゃんも可愛いよ~


いただいたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


gongonさんへ;そうですそうです、あの時銀座のお料理屋さんで一緒だった友人です
みんな、それなりに老けましたよ~笑
彼女とも改札口で分かるかしら??と、銃弾を言っていたくらいです。。
gongonさんは大病をしたから・・・、ご自身を労わってあげてね

ひなママさんへ;おじいちゃんの手術は大変だったと思います
忙しさでひなママさんの更年期は影を潜めていたのですね
程々に刺激があって忙しいのは良いことなのかもしれませんね。。
でも、ご親友のご主人様の件はまたまた気の重い話です・・・ナミダ
現代医学の力で、何とかならないのでしょうか?!

たってぃんさんへ;お婿さんのご実家は長野ですか!!
長野は大好きな県です(山が多いから~笑)
是非是非、戸隠神社の奥社へ連れて行ってもらってね。。
車で行った方が良いからね(訳なく往復できます)
次女さんとの生活もあと数日でしょうか??
一人暮らしを経験することで、家族の有難みもきっと分かってくれると思います

モコままさんへ;高野山へは行ったことがないので分からないのですが
きっと同じ神域の雰囲気だと思います
モコままさんも11月には温泉三昧なのですね
近場でも良いですよ、出かけることに意味があるんですから~
姉妹女子会が楽しみですね
感染対策をしっかりして楽しんで来てくださいね

蘭ママさんへ;R子さんだって、よく分かりましたね!!(覚えていましたね)
まぁ、私は友達がいないので、友人と言えばR子さんしかいないのですが・・・笑
一人暮らしの後半は、疲れて(することが多過ぎて)かなりブチ切れていたのですが
この修業の旅で、幾分心が落ち着きました
私って案外シアワセ者かもと思えるようになってきました。。
鬼嫁の角は生えたままですが、その角で相手を傷つけるような事は控えなくてはと思っています

コメント (42)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼嫁の修行の旅☆ | トップ | ありがとう~♪ »
最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GAVI&TibiTibiはなび w/沙眉クー)
2020-10-21 06:32:59
色々マスクさんかわいくって楽しめちゃいますねぇ!お薬袋に入ってるのも素敵ですよぉ!
ケンカした時にもいいですねぇ

かわいいもの、おいしいもの、よかったですよぉ!
のんちゃんそっくりりんですねぇ。
うんうん のんちゃん、本物さんも羊毛フェルトのんちゃんも両方かわいいですよぉ!
返信する
Unknown (gongon)
2020-10-21 06:47:56
素敵なプレゼントの数々🎉
スコクラブの徳の賜物ですよ🍀
お洒落なマスクはパッケージもハイセンス👍
フェルトの額は本当に心がこもっていて、ご夫婦で涙腺崩壊したのでは?!
のんちゃんは、福ちゃんとレオ君のことも含め、みんな分かっていますよ😸
お母さんは早生まれの私ともうすぐ同い歳ですね🎊
これからの道のりがどのくらいかは分かりませんが、お互いしっかり生きましょうね💪
返信する
Unknown (chika)
2020-10-21 07:33:24
おはようございます。
モコままさんのお嬢様からのマスク凄い可愛い猫柄で
素敵ですね。
とっても似合ってます(^-^)

そしてひろりんさんの作品凄いですよね。
5にゃん勢ぞろいだなんて。のんちゃんしっかり
自分が真ん中にいること確認して喜んでたのね(笑)
目立ってるわよ。

わ~もうすぐお誕生日。
少し早いですがおめでとうございます。
この1年も元気でみんなと幸せに過ごせますように。
返信する
Unknown (amesyo)
2020-10-21 08:29:02
可愛い猫さん柄のマスク良いですね
ご夫婦で仲良く(笑)
この冬もコロナ対策ばっちしですね
返信する
Unknown (ひなママ)
2020-10-21 09:22:36
和柄のマスク素敵ですね~🤗
Mamiさん、ベリーショート似合ってます❣️
お父さんも元気そうで安心しました❗️
逢いたいなぁ~
お肉が食べたい、お酒が飲みたいって思えるの体調が良くなったからですよ。
ひなパパは頭痛があったときはお酒飲みたいって思わないなんて心配なこと言ってましたもの。
ただ、健康のためには腹七分目らしいです。
八じゃないの~❓️
お腹空いたらおやつは食べてもオッケーで、とにかくお腹いっぱいってのが良くないらしいのです。
5ニャンズの羊毛フェルトの額が可愛いですね❗️のんちゃんももちろん可愛いけどみんなそれぞれ可愛い❣️
宝物が増えましたね。
友達の旦那様が昨日亡くなりました。
緩和ケアを言われて2週間程で…あっと言う間でした。
日帰りだけど自宅にも帰れて
まだまだこれからゆっくりと生活していけると周りの皆が思っていたんですが…。
友達はガンを宣告されて手術で取りきれないと言われた時に旦那と覚悟したんだよと気丈に振る舞っています。
私はダメダメで…
寂しいですね、悲しいです。
今日は娘、息子も一緒に最後のお別れに行って来ます。
返信する
Unknown (モコまま)
2020-10-21 09:24:01
おはよーございます😊
娘のマスク
喜んで頂けて
嬉しいです😊
お薬袋(笑)
娘…
雑貨屋さん巡り
大好きだから
ユニークなモノ
持ってます(笑)

羊毛フェルト額
素敵ですねぇ~
とってもお上手👀
のんちゃんも
可愛い自分を見つけて
うっとり😁

松阪牛にローストビーフ
豪華なお食事
幸せな時間ですね😊
病院じゃ絶対食べれない😅

そうそう
お花
調べてみましたが
似たようなお花
(フジバカマ)かな?
違っていたら
ごめんなさーい🙇

ここ数日
朝晩の冷え込みも
一段と厳しく
風邪には
お気をつけくださいね🎵
返信する
Unknown (まぐろ)
2020-10-21 11:28:51
素敵なマスク ですね。
作ったお嬢さんの 愛情入りですね。

パパさん お肉が食べたい!
食欲が出てきて 良かったですね。
お肉は 消化がいいはずだから
ゆ~っくり味わって 食べて
活力 つけてくださいね。

ママさん家は 有名人のお家みたいに
プレゼント 沢山ですね~。
ママさんのお顔の広さと
お人柄ですね。
返信する
Unknown (ひろりん)
2020-10-21 11:49:10
お母さん少し早いですがお誕生日おめでとうございます。
健やかな1年がすごせますように。
モコママさんの娘さんの作ったマスク可愛いですね!!
そしてお薬袋がめっちゃ可愛いです。
器用だなぁ~と感心しました!!
お父さんも、お母さんもすごくお似合いですよ!
羊毛フエルト、来年スコクラブへ行くまでにはもっともっと上達していたいです。大分コツはつかめてきたような気がするのですが、猫ちゃんの特徴を生かしきれず、自分の作りたい世界とは程遠いので、努力あるのみです。
返信する
Unknown (しゅりっち)
2020-10-21 12:14:17
んまぁああナンとゆ~素敵なマスクに
素敵な仮面ふぅ、、おっとっと(笑)でも
本当にお二人並んだこの写真素敵です✨
退院したんだもんそりゃ~やっぱり色々
食べたいものもあるでしょ~ね(^^ゞ
体、労わりつつまた日常に戻る事祈ってます🍀
フェルトのスコクラブもヤバイですめっちゃ
イイです!! 世の中本当に起用な方多い~
返信する
Unknown (しあママ)
2020-10-21 12:26:50
こんにちは!
昼休みにコメントです。今日はお天気良くて割と暖かいです😊
ご夫婦お揃いの手づくりマスク素敵!
すごく良い写真ですね!
是非年賀状にしたくださいな❤️
布地がそれぞれ素敵で素晴らしいですね。

羊毛フェルトも力作ですね。
とっても可愛いですね😍
スコクラブ全員入れてくださって、思いやりのある素敵な方ですね。
羊毛フェルトもそうですが、実際ののんちゃんの可愛いこと❤️穏やかなお顔がたまりませんね♪
茶人さんのお花も癒されますね。

お父さんのお酒、お料理解禁おめでとうございます🎊
これでまた賑やかなスコクラブの夜になりますね。

今日もスコクラブのみんなに特大元気玉送りますね。

最後のレオくんめちゃ可愛い😍💕
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事