のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

ココの検査結果☆

2008-09-01 | 犬の病気

全国各地で、豪雨の被害が出ていますね。。。

みなさんの町は大丈夫でしょうか(・・?

こちらも8月後半は、ココの大嫌いなカミナリが

鳴り響いた日が

多かったですよ~

 

9月ですね~☆

長い夏休みが終わり、今日が始業式の幼稚園や学校

多いのではないでしょうか。。。

 

 

 

さてさて、昨日はココの病院の日でした

8月19日の血液検査の結果が出ましたので報告します☆

ステロイドを切ってから2週間、心配だったPCVの数値も

47%43%46%と安定していました。

赤血球数550~850739

ヘマトクリット37~5546

ヘモグロビン12~1815

白血球数6000~170009900

MCV65~7261

MCHC32~3734

PLT17,9~5158

総蛋白5,4~7,87,4

GPT(ALT)17~7897

アルカリフォスフォターゼ47~2542924血液検査では

貧血の数値は安定し、肝臓の値は下がりまずまず良好です☆

免疫抑制剤シクロスポリン(アトピカ)の血中濃度が

300~600200と思っているより低く、数値を高める為に

今日から抗真菌薬ケトコナゾールという薬が増えました。

2週間様子を見てその後、血中濃度を調べて変化が無ければ

他の免疫抑制剤に変える可能性もあるみたいです。

その度に、副作用の心配もあるみたいですわ。。。(*_*;

そして、この病気はとってもお金がかかります(@_@;)

毎週1~2万は当たり前だし。。。

何方かが、諭吉さんがお手々つないで飛んで行く~♪♪って

言ってましたが。。。その通りですサラバ~

動物保険に入って無かったから、60万ぐらいかかってしまって

まだまだこれからも、治療は続くのです。。。

健康って、有り難いわよ~!!!

 

 

お知らせです

コメントを事前承認にしてみたので

一言書いていただければ公開しませんよ~

(でも、また元に戻すかも。。。)

これってメールフォーム代りになりませんかね~

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



57 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (☆ミィ☆)
2008-09-01 13:41:16
認証制にされたんですね!

これならのんちさんに直接いろいろお話したい方も、安心してコメントできますね☆

ココちゃん、まだまだお薬たくさんで嫌になっちゃいますね…。人間だってお薬嫌ですから(´Д`)
早くお薬飲まなくていい日が来ますように☆
返信する
ん? (マロン)
2008-09-01 14:02:29
認証制ってなんですか?(^^;)
ごめんなさい(^^;)だいぶ無知で( ̄▽ ̄;)

副作用が心配ですけど、頑張ってココちゃん!
のんちさん家は保険入ってたんですね!
うちは入ってなくて、生まれて6ヶ月の出来事でしたから。
目の事故の総額は、余裕で100万越えてますもん。
今も目薬&検診で1万ぐらい掛かってるし(--)
うちは保険入れるのかな~

お手紙下さいの件ですが、
新聞に事故現場の住所(丁目まで)しか書いてなく、
のんちさんの住所までは分からずなんです。
うちとの距離は、みなとみらいが真ん中ぐらい?
うちの方が近いかな(^^;)
きっとうちから車で1時間まで掛からない距離だと思います!

返信する
Unknown (ちゃちゃまる)
2008-09-01 14:35:09
お薬がいるとは言え、ここまでの回復はほんとにすごいですね~ココちゃんえらい!!のんちさんもね(^-^)
しかし 突発性の治療代は高いよね~(-_-メ) うちもちゃちゃまるで経験済みなので わかります。保険に入ってないのでビックラこいちゃいましたわ(苦笑)ま~元気になってくれればよし ですけどね^_^;
返信する
健康って有り難いですよね (ルルママ)
2008-09-01 15:58:17
こんにちは~
まだまだ蒸し暑い9月です
ココちゃん安定してきている様子良かったです
病院がよい・・・本当に大変ですよね~
そしてそして・・¥がものすごくかかります
我が家に一度お越しくださる諭吉さんは素通りがお好きらしく・・・なかなか停滞して下さいません!!
本当に羽が生えているのか・・・と思うほどの早さです
ルルちゃんずも病院の常連さんですから・・・分かりますよ~
1~8月までで45万円ほど・・
還付制度が合ったら真っ先に手続きしちゃいますよ~
ワンコの保険があることを知った時はもう既にルルちゃんずはお年寄りになっておりました!!!
高い単価と知りながら・・・コレで命が繋げれば!!!と思うと必死になって払いますよね!!
私のパ-ト代はルル達へ消えていきますよ・・・トホホ

でもね・・・幸せ一杯貰っていますから!!
頑張れます!!

「事故現場」の記事拝見させて頂きました
自分の命をかけて生んだ可愛い我が子ですもの・・
どんな状況であろうと愛おしくて当然ですよ~
綴ることで気持ちの整理も段々着いていくのかもしれません
決してご無理のないように~
のんちさんのブログなのですから・・・
のんちさんの書きたいこと・・・記しておきたい事・・・伝えたいこと・・・
ぶつけられる範囲でぶつけていいと・・私は思います
返信する
ココちゃん (あんず)
2008-09-01 19:55:28
安定してきて、良かったです。
もう少し、涼しくなったら、きっと良くなりますよ!
のんちさんも、残暑厳しいですから、お身体を大切に…
返信する
こんばんは (ぱとみる)
2008-09-01 20:48:48
数値のことは良くわからないけど、基準値内におさまってるのもたくさんあるから、いい方向に向かっているんですよね!
ココちゃん、もうひと頑張りだよ♪
6月16日のココちゃん、調子よさそうな元気な姿。
お兄ちゃんを安心させて見送ってるんだね。
のんちさん、書きたいことを思うままに綴ってくださいね。
私、聞き上手ですよ♪
返信する
GOODBYE 諭吉!! (むつこ)
2008-09-01 21:00:56
GOODBYEマイラブ よっか
GOODBYE青春 よっか
身に沁みまする
お恥ずかしい話、充分、お金をかけてあげられなかった仔もいて、未だに、ブログの記事にも出来なかったりする時代もあります。
その反動が「りす」だったんですねぇ・・・
アトピー撲滅のため「アトピカ」半年以上飲ませたら
副作用(げ~げり)が凄いことになって・・・
悩みに悩んでやめました。今見たら11錠残ってます
ココちゃんに進呈したいくらい。
ココちゃんこそが、飲む薬なのですよぉ。
カユカユも、バディちゃんほど、酷くないのに・・

でも、なぜか、りすは、許してくれてるという確信があります。今までのワンコたちもね・・・
のんちさんと息子さんと同じように・・
他のことには、殆ど自信ない私だけど・・・
返信する
Unknown (ミッキー&ランディーママ)
2008-09-01 21:25:54
健康のありがたさをつくづく実感しますね。
我が家は今のところどちらも健康なので、
助かっています。
こう言う時に保険に入っておけば~と思いますよね。
ただ、保険金も高いし。。。結局保険なんですよね。
よ~く考えようですね。

ココちゃんも少しづつ安定してきて良かったですね。
薬を飲む以上は何らかの副作用があります。でも、これも治ると思えばね。
頑張りましょう


返信する
Unknown (MOCOまま)
2008-09-01 21:28:54
こんばんはっ♪
コメント了解で~す♪
ココたん、体調もだいぶ落ち着いて・・ホッとしてます♪
でも、病院代そんなにするんですね・・びっくりしました^^;

のんちさん、いつも陰ながら、応援してますから♪
今は、色々、大変だと思いますが、どうか、お身体、ご無理しないでくださいね♪
それが心配です・・。
返信する
Unknown (☆ミィ☆さんへ)
2008-09-01 21:53:56
ハイそうなんです☆
コメント下さる方の中には、プライバシーを守りたい方も
いらっしゃると思うので。。。
こんな感じでしばらくは、やっていこうと思います☆

そうなんですよ(-_-;)
今度のお薬は苦いらしくて、ココア味にしてくれたのに
飲んでくれませ~ん(T_T)
どうしましょう。。。アセアセ(^^ゞ
返信する

コメントを投稿