のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

私お誕生日でした☆

2008-03-27 | 誕生日

3月26日・・・40うん年前にここ横浜で私は生まれました

 

兄二人に可愛ってもらい、三人兄弟の末っ子一人娘として

 

お陰様でワガママ娘に育ってしまいました~今はおばはんで~す。

 

さてさて、私ももう40うん歳・・・

 

いいかげん、お誕生日を喜んでもいられない歳でして・・・

 

ましてや自分の為にケーキを作る気にもならず

 

淡々と質素な夕飯の支度をしていました。

 

昨日の記事の通り、ココが昼間爆睡してたので

 

気がついたら風の吹く夕方になってしまいお散歩は断念していたところ・・・

 

ガチャとドアが開き・・・娘:『ただいま~!!』

 

えっ?!まだpm6:00前私:『アラお姉ちゃん早いわね~!!』

 

いつも残業で遅いのに、今日はまだ陽があるご帰宅・・・めずらしいわ~

 

私:『今日さ~まだお散歩連れてってないんですけど~!!』

 

娘:『じゃ~着替える前に連れてくよ~!!』ということで

 

バディ&ココはお姉ちゃんとお散歩へ行きました・・・

 

そして、お散歩から帰ってきてシャンプーをして・・・

 

娘:『そういえばサ~、今日ケーキどうすんの?お母さん作るの?』

 

私:『今から作るのめんどくさいし作るのやめようかと思ってんだ~。』

 

娘:『でもさ~何か寂しくない?誰かに買ってきてもらおうか~!?』

 

私:『いいよ~みんな帰り遅くなるし、どうせ集まらないじゃん!!』

 

娘:『じゃ~私が作るよ~♪』

 

私:『え~マジ?作れんの~???』

 

不器用で料理も苦手でましてやお菓子すら作った事が無いのに

 

いったいどうしちゃったのかね~ビックリでした

 

そして苦肉の作がコレです絶対ブログに載せないでって言われたけど

 

ヘヘ今いないからいいや~載せちゃうぞ~

 

 

砂糖が入っていないココア味の生クリームにスポンジにホットケーキ用の

 

メイプルシロップをしみこませ、仕上げにヨーグルト用のイチゴのピューレ

 

をかけて・・・出来上がり

 

皆さん味は想像してくださいね~

 

 

そしてサプライズで次女が後ろ手に隠し持ってきて

 

娘2:『これを受け取りに行ってたから遅くなりました。』って

プレゼントをくれました

イニシャル入りのお財布を注文してくれてたんです・・・

 

帰りが遅いと怒鳴ってばかりでゴメンよ娘達

 

 

遅かったけど家族全員揃いました

 

 

前から、この財布が一番使いやすいって言ってたのを

 

覚えててくれてたのね~

 

 

微妙にデザインが変わってるんですね~

 

上が新しいデザイン

下が旧デザインです

 

 

10年以上は使ってたと思います

 

息子のプリクラも貼ってあるし・・・

 

 

 

ファスナーが壊れてしまったので、気分を変えて

 

がま口タイプを使ってみたけど・・・

 

 

 

ちなみにこのアナスイの財布も娘からのプレゼント

 

主人から去年のプレゼント

 

 

去年の誕生日は抗がん剤治療の真っ最中

 

最後の誕生日になるかもって、ちょっぴり思ったりもしたけど

 

まったくもって今は元気です

 

 

 

今年はピンク系の色でまとめた可愛らしい花束を

 

パパさんにもらったよ~ん

 

また一年、家族の為に頑張りま~す

 

  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へどっちでもいいですから~よかったら押してみて~



44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tokopi)
2008-03-27 13:57:39
お誕生日だったのですね
おめでとうございました~
お子さまたちからの
旦那さまからの
素敵ですね~

で、去年の誕生日は・・・って、
そんな大変なご病気をされていたとは知らず。
のん気にコメントのやりとりをさせていただいておりましたが、大丈夫ですか?
ご家族のみなさんや可愛いわんこちゃんたちの愛情がのんちさんの生きる源となっていたことと思います。
来年のお誕生日までの一年、のんちさんにとって素敵な年になりますように
返信する
二回目の訪問です (ミミ)
2008-03-27 13:59:07
お誕生日おめでとう何歳に成ってもお誕生日を祝って貰うのは嬉しいですよね気の利くお嬢さん達で羨ましいですお母さんの育て方が立派なんですね又ね
返信する
Unknown (雛のご主人)
2008-03-27 15:21:10
お誕生日おめでとうございます!
優しくって素敵なご家族ですね。
いくつになっても、こうやって祝ってくれる人がいて
1年に一度だけの自分のための記念日ですもの
いつまでも楽しみましょう。
返信する
Unknown (ちぴぱんぱぱ)
2008-03-27 15:23:53
おめでとう御座います
40何歳のお誕生日何歳に成られたのかな?
優しい娘さんですね 良い家族で羨ましい
返信する
おめでとう! (たいまま)
2008-03-27 20:25:53
ハッピーバースディ♪♪
コメント遅れてスイマセン~

素敵な家族の色々なプレゼントに囲まれて幸せなお誕生日を過ごしていたんですね!
本当、家族が思い合っているが伝わってきてこちらまで温かな気持ちになりました!

家族のため生きなきゃ!ですよね!
返信する
Happy Birthday!! (marie)
2008-03-27 20:26:14
おめでとうございます。
娘さんの手作りケーキに、ルイヴィトンに、ご主人からはお花ですか~素敵な誕生日ですね(^▽^)
いいなぁ。誕生日にしろ結婚記念日にしろうちの旦那はお花くれたこと一度もないんですぅ
返信する
おめでと~ (ラムまま)
2008-03-27 20:30:59
お誕生日、おめでと~
とっても素敵なご家族ですね
のんちさんとほとんど同世代のようです
これからも素敵なご家族とお誕生日会ができますように
返信する
素敵ですね♪ (MOCOまま)
2008-03-27 21:23:59
おめでとうございます~!!
我が家の息子1号と同じ誕生日なんですね
なんて偶然
365分の1の確率で、誕生日があるなかで、しかもこうしてブログを通してお知り合いになった方と、同じ誕生日なんて
ありそうで、なかなかないですよね/heartss_pink/}
これは、運命かも(大げさで過ぎでゴメンなさい
のんちさんにとって、素敵な1年でありますように
返信する
おめでとう~♪ (mie)
2008-03-27 22:06:49
のんちさん。。
お誕生日ヽ(o・~・o)/★*☆オメデトー

美味しそうなお姉ちゃん優しいね♪
お財布~~イニシャル入れられるね凄い~
知らなかったわ~~

papaさんから花束なんて素敵
我が家のダンはそんなシャレタ事してくれた事ないよ~

健康で素敵な1年でありますように
返信する
遅くなりましたが (きりっぴ)
2008-03-27 23:55:43
お誕生日おめでとうございます!!

今年もHAPPYな年になりますように

お誕生日プレゼント、旦那さまからも
娘さん達からも素敵ですね。
これものんちさんのお人柄。
本当におめでとうございます

ココちゃん雷お疲れ様です
返信する

コメントを投稿