のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

羽の生えた諭吉さん

2016-04-19 | 犬の病気

昨日からPちゃんのココですが

家にあるデルクリアを飲ませて一晩様子を見てました。

しかし、一晩中Pちゃんが止まらず何度もトイレへ

※出るもん無くても構えて辛そう

夜が明けとうとうゲロリンまで始まってしまいまして

本日病院へ連れて行きました

ちょうど狂犬病予防接種のハガキも届いていたし

バディとココのお薬も無くなるところだったし

フィラリアの検査と予防薬も始めないといけないから

バディと一緒に診てもらう事にしました。

お口が黄色くなって匂います

炎症性の吐き下しかも血液検査で調べてもらいましたが

CRPの数値は異常無しなのでストレスからの吐き下しだそうです。

どんだけデリケートなんだろね

ココの狂犬病予防接種の猶予証明と

治療の点滴と通常のお薬とフィラリアのお薬です。

バディは狂犬病予防注射してもらい

血液検査と通常のお薬とフィラリアのお薬です。

2わん合計で¥88,622-です。

往復のタクシー代と合わせて9枚の諭吉様が飛んでいきました

お散歩バッグ頂きました。

今はスヤスヤ眠っています

被災地のお友達にも安心して眠れる日が

一日も早く訪れる事を願うばかりです。

 

 

ランキング参加中

宜しければ、ポチっと応援お願いします。


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん母)
2016-04-19 17:24:51
のんちさんのお財布さん、お疲れさまです。
ほんと・・・薬高いよねぇ~
そして。春はワンコに掛かるよね。。
ココちゃんのお薬のアドレスタンとかぽん太のと一緒のがあるよ

ココちゃん、少しは落ち着いたかな?
返信する
Unknown (ぽん母さんへ)
2016-04-20 12:35:54
コメントありがとう(^^)/
ホントに春の出費は痛いですねぇ
通常のお薬代だって大変なのに。。
ぽんちゃんも同じお薬なのかぁ
アドレスタンも止めるわけにいかないしね
ぽんちゃんは体調どうなのかなぁ
ココは注射が効いたようで順調に回復中
クッシングの方も落ち着いてます。
ご心配おかけしました<(_ _)>
返信する
Unknown (ryan兄)
2016-04-20 22:48:46
わぁお~諭吉さんが...(^-^;
2ワンズ~多頭飼いの憧れはずっとあるけど
現実はきびしぃ。。。(苦笑)
特にこの時期はなぁ。

ココちゃん、ストレスかぁ。
もう大丈夫!?
繊細なんやなぁ~飼い主に似て?かね(爆)
返信する
Unknown (ぷみまま)
2016-04-20 23:05:09
こんばんはぁ♬

今日は突然ごめんね~
ブログの更新があったら、鍵コメでメッセージ送ってみようかなと思ってる。
元気だと良いんだけどね。

ココちゃん、睡眠とれてその後は大丈夫だったかな?
早く元気にお散歩行けると良いね~

みるくは「はーはー」言って、ウロウロして落ち着かないだけで、ココちゃんとは違う感じの症状だよ。

それにしても高いね~!!
うちはフィラリアの投薬開始が6月からだから、もうちょっと後になっていくよ。
諭吉さんとバイバイは寂しいけど、こればかりはしょうがないもんね~
お互いパパさんにしっかり稼いでもらわなきゃね(笑)
返信する
Unknown (雛のご主人)
2016-04-21 13:49:49
ココちゃん、大丈夫?
地震警報によるストレスだと
この長い余震が早くすっきり
終わってくれないと辛いよね。
人間だって、あの後を聞くと
ドキッっとしちゃうから
何の音かわからないワンコたちは
音=あの揺れ!って思い出して
ドキドキしちゃうんだろうね。
可哀想に、地震もココちゃんのお腹も
早く治まりますように。

ちなみに雛は東北地震の時も
ど~んと構えてたよ。
もちろん警報もスルー
風も雷もへっちゃら!
この図太さがありがたいよ。
返信する
こんち~ (nana)
2016-04-21 16:21:31
ココちゃん
今はどう?
ストレスかぁ
うちのナナも結構神経質でね・・でも
今お耳もおめめも不自由でしょ
あの地震速報の音も強風の音も
聞こえないのでそれは良かったと思ってる

今はフィラリアの薬一か月ごとにもらってるからそんなに諭吉さんが出て行くって感じはしないけど・・
フロントラインもおやつタイプにしてるからやっぱり出て行くね
ワン関係以外に春は出費がねぇ(苦笑
返信する
Unknown (MOCOまま)
2016-04-22 11:22:40
ココちゃん体調はどうですか??
ストレスかぁ・・
早く良くなりますように。。

ひゃ~っ
病院代にびっくり!!
し、しかし、お金には変えられない。。

九州地方、ニュースを見るたび心が痛みます。
回数が少なくなったとはいえ、未だ余震も続き・・・、
大変な思いをされてる方々が一日も早く平穏な生活に戻ります様祈るばかりです。
返信する
Unknown (ryan兄さんへ)
2016-04-22 14:25:35
コメントありがとう(^^)/
春の狂犬病予防接種は義務だしね
フィラリア予防もフロントラインもあるし
他の治療と合わせたらこんな感じですわ
兄やん多頭飼いにあこがれてたんだね
でも何でも倍になるのはやっぱり大変だね
ココの心配おかけしたけどもう大丈夫です。
私に似てデリケートなもんでね(笑)
返信する
Unknown (ぷみままさんへ)
2016-04-22 14:40:02
コメントありがとう(^^)/
電話来た時はびっくりしたよ~!
でも嬉しかったよありがとう
今日更新あったみたいだけどみたかな?
日々状況が変わってきてるみたいだから
私からは何とも言えないけど。。
あれからもずっと寝てばかりでしたよ
よっぽど寝不足だったんだろうね
みぃたんも頑張ってるから安心したわぁ
この動物病院が高いって噂があるんだけどね
今更他の病院へってわけにいかないからさぁ
こっちは5月からフィラリアの投薬開始なんだよ
この他にフロントラインも始めなきゃいけないから
ネットで買いますって言っちゃった( *´艸`)
パパは可愛いBCの為に一生懸命働いてますよ~!
返信する
Unknown (雛のご主人さんへ)
2016-04-22 14:50:22
コメントありがとう(^^)/
心配おかけしたけどもう大丈夫です。
311の前まではここまでじゃ無かったけど
あれ以来過剰反応しちゃって大変なんです。
家がミシって軋んだだけでも尻尾が下がって
風と雨の音でもダメなのよ(;´・ω・)
今は震災の中継の時はボリュームを小さくしてますわ
クッシングはストレスが良くないらしいの
先生にも言われてるの。。
雛ちゃんとバディはまったく同じ(笑)
どうしてこうも違うんだろね^^
返信する

コメントを投稿