のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

おしりあい。

2016-04-18 | ひとりごと

18日(月) のち

今日から旦那が新潟出張に行きました。

そんな日に限ってココが明け方から30分おきのトイレ通い(ゲリP)

寝不足での長距離運転となってしまいました。

※無事到着しました。

原因は多分テレビから聞こえる地震速報の音だと思いますが

一日に何度も鳴るのは異常に多いね

いまだ311の時の恐怖がフラッシュバックしてしまうココなのです。

獣医さんに聞いたらそういう子は多いと言ってました。

おまけに昨日は風がもの凄くて。。

神経の細い子はストレスで体調崩しちゃうと思うので

被災地の動物達の事もとても心配です。

テレビでは連日の様に熊本地震の様子を伝えてますが

近県の様子がなかなか伝わってきませんね

どのような被害があるのか詳しくわかりませんけど

前例のない連続地震という事なので

どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ!

 

◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

 

今朝の様子から

なぜ?おしりあい?

 

 

 

ランキング参加中

宜しければ、ポチっと応援お願いします。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷみまま)
2016-04-19 02:14:35
ココちゃん大丈夫かな?
落ち着いてると良いけど。
ココちゃんもみるくと一緒でビビリなのね。。。
速報の「ビーン。ビーン。」って音は何とも言えないよね。
こっちはテレビの速報と一緒に、市のサイレンと放送も大音量だよ。

近県の様子だけど、
宮崎、鹿児島の様子は解らないけど、
福岡、佐賀、長崎は大丈夫だよ。
私の実家は熊本よりの福岡で、1番酷い時は震度5強だったけど、被害はなかったよ。
被害は熊本と大分に集中いているよ。
近県では物資を早く届けたくて、みんな頑張っているよ。
返信する
Unknown (ぷみままさんへ)
2016-04-19 18:02:47
近県の様子を教えてくれてありがとう。
何だか地震の範囲が広がったとか聞いて
どうなってるのかと心配してます。
無事だって聞いて安心しましたけど
まだまだ気を付けて下さいね
あの音は嫌だねぇ
こっちでは311の時に何度も鳴ったので
ココが記憶しててね。。
市のサイレンも鳴るんだね
嫌だけど知らせてもらわないと困るしね
みぃたんが怯えてしまうのがかわいそう
早く終息してほしいです。
ココは病院で治療してきたから
落ち着いて今はよく眠ってます。
大変な時にどうもありがとう!
返信する

コメントを投稿