のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

24時間ワンコム♪

2010-08-18 | B&C

8/18(水)。。

言いたくないけど。。今日も暑いですね

1Fは、容量の大きいエアコンなのでフル回転だと大変

電気代(エアコン)節約の為

本日も、2Fの狭いPC部屋で過ごしてます

この部屋は、娘①が使っていた部屋なんですけど。。

ある時は、犬お留守番部屋になり、ばぁばの寝室になり

娘①は、一番広い息子の部屋に移動してま~す。

誰も使って無いパイプベッドは、バディ専用になり

寝る間も惜しみ、ワンコムに励んでおります

朝は早くから、新聞配達のバイクに耳をかたむけ

昼間には、郵便配達のバイクを発見するや否や

サッサと追っ払ってくれる優秀なワンコムです

うるせーのなんのって

ちなみにココはス~ヤスヤ(一番目の写真)

 

 

ランキング参加中

宜しければ、ポチっと応援お願いします。


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンコムしてくれるんですね~ (ルルママ)
2010-08-18 16:43:07
こんにちは~
いやいや・・・マジで暑いですね
残暑厳しすぎ~~~
リビングのエアコンはフル稼働頑張ってもらってますよ
我が家はPC部屋にはエアコンなしなので
そりゃ~~~~あなた!!!もう暑いのなんのって
扇風機高速回転でつけております

バディ君はワンコムしてくれてるんですね~
我が家は誰も起きちゃ~~~くれません
みんな爆睡過ぎて私が帰宅しても気がつかなくなりました
ある意味寂しいですよ

バディ君の見張りがあるからバッチリ大丈夫だね
返信する
Unknown (つるさん)
2010-08-18 16:50:08
今日はピーカンな札幌です。湿度が40%ぐらいなので過ごしやすいですよ。わんこのイラストを描いています。ちょっと見てください。http://inutonekonoe.com
返信する
Unknown (ぽん母)
2010-08-18 17:13:18
そのワンコム、ほしい~。
ラッキーは、息子が帰宅したときだけ吠えます?
セールスマンとかに吠えてほしいんだけどね!

毎日暑いですねぇ~。大丈夫ですか?
北国は日中は暑いけど、朝晩は涼しく
エアコンなしでも良く寝られるよ!
今夜大きな団扇で扇いで、バディ君とココちゃんに
涼しい風を送ってあげるね(笑)
返信する
Unknown (けんママ)
2010-08-18 17:14:12
バディ君、その隙間から器用に頭だしてるー。
うちもロンまでがワンコラするようになってきたよぉー。
返信する
Unknown (お返事です♪)
2010-08-18 18:05:29
ルルママさんへ
毎日暑くて、もうウンザリですよね(;^_^A
今日はお仕事お休みでお家なのかな?
扇風機回しながらPC頑張ってるのね(^.^)b
リビングのエアコンは勿体ないと思っちゃうケチな私(笑)
バディのワンコムには、毎日悩まされてます
カユカユのせいで、眠りが浅いのか。。
夜中でも、外で物音がすると吠えるんです(泣)
ルルちゃんずは、若い頃はどうでしたか?


つるさんへ
はじめまして!札幌の方なのですね(^.^)b
湿度低くて、過ごしやすそうで羨ましい♪
ワンコのイラスト屋さん(・・?)ほほぉ
今後、ゆっくりパソコンからお訪ねします。
返信する
Unknown (めぇまま)
2010-08-18 19:08:19
涼しい部屋から、暑いお外を眺めてるのね!
気になる事がたくさんなのね!(笑)
見周りご苦労様。ワンワン言ったら耳を傾けてね!
大昔、隣のワンが夜中に窓の外に吠えて
いつもの事と知らん顔で寝てたら
我が家のバイクが盗まれました~!
しかも1000cc以上もある大きなバイク・・・・。
相当に吠えてたらしくて、かなりの時間も要したはず!
教えてたのに盗まれちゃって、ごめんなさいね~!
そう言われても、うちの当時めめは
ぐ~すかぴ~でした(苦笑)
バディ君だって、理由も無く吠えてないんね~♪
返信する
こんばんは☆彡 (エミリー苺)
2010-08-18 19:40:02
コメント欄、復活

ワンコム、うちも欲しい
頼もしいですね

ココちゃんも、ワンコムがいてくれてるから安心してネンネしてるんでしょうね
これまた、夫婦愛
これでバランスが取れてるのかな

ココちゃんのヘアースタイル可愛くて似合ってます
うちも、送迎の人に言った通りにならなかった事があります
極端におかしくなってないと、ダメ出しもできず。(苦笑)

ココちゃん、いつかお薬が止められるなんて、すごい
これは、愛が働いてるんですよ
健康が一番

はなちゃんの事は、心が痛みます。
苦しまなかった事、そして何より家族に愛されていた事が、のんちさんのブログを拝見していてよくわかりました。
虹の橋は、気温が安定してるでしょうから、はなちゃんも快適に過ごせるでしょうね

はなちゃんのご冥福を心より、お祈り致します。
返信する
Unknown (ぷみまま♪)
2010-08-19 03:55:59
こんばんはー。

バディくん24時間?!
体力も使うだろうし疲れないのかな~心配だよねぇ。
ゆっくりスヤスヤ寝てほしいね。
早く涼しくなって過ごしやすくなると良いね。
返信する
Unknown (お返事です☆)
2010-08-19 07:53:44
ぽん母さんへ
ひぇ\|∵|/!こんなワンコムいたら大変よ!
ラッキーくんのは「おかえり~♪」の意味があるんだね♪
セールスマンとかには吠えても良いけど
こっちは、頻繁なので近所迷惑になっちゃう^^;
もぉ~~~!!こっちは朝晩アチ~のよん(泣)
北国いいなぁ!それなら夏も好きになれる♪
北の風をじゃんじゃん送って下さいよ~!!
風~~~~"Qo┃・∀・┃"パタパタ


けんママさんへ
そうなの!何だか上手い具合に顎乗せてるよ♪
何やら発見すると、にょきっと首が伸びま~す(笑)
あら(・・?ロンちゃんお家守る様になったの?
それだけ、その家に馴染んだって事だよね!
返信する
Unknown (お返事です♪)
2010-08-19 08:42:58
めぇままさんへ
そう!バディが掻き壊し対策のお洋服着てるから
少し低めに設定してて、ひえひえルームなのよん♪
見せなきゃいいんだけど、上がりたがるもんで(^^ゞ
まぁ(||・艸・)バイク泥棒に遭ったの~!!
それは大変だったね!
そのワンコは立派なワンコムだったのね~(・・?
わかりました、ちゃんと耳を傾けるわ!
で、誰が乗ってたバイクなの??ママちゃん?

エミリー苺さんへ
なはは(^^ゞレスが出来るうちは開けときます。
まぁ(一。一;;エミリー苺さんも物好きね~♪
うちのワンコムは、あまりお勧め出来ません^(^T^)^
ココは、時々ウ~って唸るけど毎回では無いので
バイクは気にならないみたいです。
ただ、爆音だとカミナリなどと同じ様に怖がります。
ココ的には「うるさいわね(;一_一)」って感じだと思う(笑)
トリミングもトリマーさんの腕次第だもんね!
でも、頑張ってくれてるのが伝わるからこれでいいわ♪
ココのお薬が止められると経済的にも助かるよ~!
今は、バディの医療費や食費も掛かるからね^^;
はなちゃんの事は。。
B&Cのその時にはきっと思い出すだろうなぁ
エミリー苺さんもいっぱい乗り越えて来たのね。。


ぷみままさんへ
そうだよ~!夜中だって突然吠えるよ!
夏休みだからうろつく若者の話声なんかもするし。。
一々そんなのにも反応するんだよ(;一_一)
昼間起こしててもあまり変わらないし眠くないのかね(・・?
あぁ、私は眠くてイライラよ~!
返信する

コメントを投稿