のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

元町散策♪

2009-11-28 | おでかけ

24日(火)。。私の病院の日でした。

と、先日お話ししましたよね(・・?

実は、まだ続きがありまして。。

その日、病院がガラガラだったので診察が

予定より早く終わって。。

いつもだったら、帰りにトレッサ横浜に寄って

お買い物して帰るところを。。

今回は、少し時間に余裕があったので

元町まで足を延ばして、ぶらり散歩に行ってきました

元町は、私の病院からみなとみらい線で17分程

とっても近いけど、買い物するのはかなり久しぶり

ここに来ると、学生時代に流行ったハマトラを思い出し

フクゾー、ミハマ、キタムラのお店なんかもあって

ちょいと懐かしい気持ちにもなります^^

街並みは、すっかりクリスマスムード

ほら^^サンタさんが可愛いでしょ

霧笛楼も、ひとりじゃ何だか入りにくいから

今回はパスしました。。

やっぱり、何処を歩いていても

目につくのが、ワンコ関連のお店ですね

↑この日は、お休みでしたけど。。

ドッグカフェがあったり

サンディキャストの置き物に目が釘付けになり

ほら^^シーズー見つけたよ~

どれも可愛い表情で、見てたら欲しくなっちゃうよ!

残念ながら、お店はお休みでした

他にも可愛いお店が数件あります^^

今度は、バディとココと一緒に

お散歩したいと思います

足元には、横浜らしいタイル発見

ブログをやっていなかったら、見逃してます。

 元町から橋を渡って、朱雀門から中華街へ

そこから、紅葉の綺麗な場所へ。。続く

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きりっぴ)
2009-11-28 18:28:51
霧笛楼のあのお菓子 なんであんなに美味しいのぉぉ~オオーw(*゜o゜*)w
元町散策ねぇ
私には縁がないわぁぁ。

うう お菓子が食べたくなってきた
近いうちに買いに行こうっと

しっかしのんちさん
すっかりブロガーだね♪
返信する
こんばんわ~ (ケネママ)
2009-11-28 22:34:29
フクゾー、ミハマ、キタムラ・・・
懐かしい文字に旅行で行った元町の風景を
思い出していました
フクゾーのトレーナーがあまりにも高価で
引いたのもね(笑)
返信する
私も (ann)
2009-11-29 08:30:52
私もその火曜日 元町あるいていましたよ!!
一人歩きもいいでしょ!!
私 結構好きです。根暗なのかな??
いつか ワンコちゃんといくとき 声かけてくださいな??
久佑のカレーうどんおいしいですよ!
霧笛楼ト違って、ひとりではいりやすいし。。

それにしても、週2回歩いてるのに、タイル完全にみのがしてました。(^^;)やはり ブロガー失格ですね!!今日は、また、田園調布にいこうかな??と思っていまーーす。
返信する
あぁ~っ!! (カオごろう)
2009-11-29 19:33:03
こんにちワン。
お車大変だったようで・・・。
しかしながらお体に大事ないとの事で
安心しました。
ちなみに元町の「motomati dog」はきぃこといきましたよっ!!
奴はめりぃさんの服を購入した店です~。
そこから「プリンブレッド」のお店も近所でした。
確かに可愛いお店も多くって、いくら時間があっても足りないくらいなのに
ゆっくりもんのせい(カオごろう)で元町ダッシュになりました(汗)
ほんと横浜ってすてきな町です。
返信する
Unknown (ぱとみる)
2009-11-30 12:39:18
え~一言コメントでお許しを~!
元町っておしゃれな街だね!
改めて思ったわ~
横浜を案内してもらう時は1日じゃ足りなさそうだ。連泊だね♪
返信する

コメントを投稿