のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

山下公園辺り♪

2009-08-28 | おでかけ

テクテク歩いて、山下公園に到着しましたが。。

海外からのメディアやNHKもきていて、もの凄い人

のんびりと公園散歩って雰囲気ではないので

少し木陰で休んで帰りました

この時点で、私の顔は真っ赤っか熱中症気味か。。

何しろ、エアコン生活にどっぷりなもので。。

公園内のおトイレで腕と顔を水で洗って

隣のローソンで涼んでから、氷を買って

レジに並んでいたら。。

商品棚にこれを見つけました

ブルーダルチョコレート=ブルーのダルメシアン

ペリーと一緒に来航してきたワンちゃんの設定なんだけど

知ってはいたけど買うのは初めて

横浜限定のお菓子です

Y150の記念版でセピア色の商品もあるらしいの。。

期間限定なのだけど、ここには売って無かったです

公園の道路を挟んだ反対側に

パパさんが、以前から気になってるお店があって

ちょいと覗きに行ったり。。お値段はそれなりに。。

ここら辺の歩道には

横浜らしいタイルがたくさんあるのよん

全部は写せなかったけど。。

港町なので異国情緒な雰囲気でこんな感じの柄です

道には宣伝カー

仮装行列の様な子供達

これから、何やら楽しそうなイベントが始まるみたいでした。

ちょっと気になる集団で、見たかったかも

あとは、のんびり駐車場までお散歩しながら帰りました

以上でみなとみらい散策おしまいです。

最後まで読んで下さって有難うございました

ボクちゃんに。。


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぇまま)
2009-08-29 10:42:24
読みましたよ~!面白かったです。
たくさんの限定品出しているんですね!
イベントってワクワクしますよね♪
キャラクターの隙間からのB&Cに笑っちゃったよ!初めて見る色々なものが新鮮です!
行った気分になれましたよ~!
楽しい散策でしたね!
返信する
こんにちわ (けんママ)
2009-08-29 11:17:24
コメント欄開いてたー(^O^)
すごいね、横浜!
いろんなところへ行った気分を味わえました(^O^)
ありがと!
限定のお菓子もいろいろあるねー!
返信する
Unknown (めぇままさんへ)
2009-08-29 12:12:30
コメントありがとう^^
長いのに読んでくれて嬉しいですよ☆
設定の仕方に戸惑って、バタバタしてたら記事消しちゃったり。。
今は、開港博開催中だから色々あるみたいですよ!!
キャラの着ぐるみさん暑い中大変そうでした^^;
サービスしてくれたんですけどね。。(苦笑)
とにかく暑くて死にそうでした(私だけ?)
返信する
Unknown (けんママさんへ)
2009-08-29 12:19:07
遊びに来てくれてたの(・・?ごめんね!
みんな1つ1つにコメするのも大変だと思ったし
お返事は、一気に返そうかと思ってて。。
開港博、もう夏休みも終わったし疎らな感じですけど
今年は、記念の年なので少しは賑わったかな?
ゆっくり探せば、限定品は色々ありそうですよ(^^)v
こちらの商品、何にでもY150って書いてあるし♪
返信する
Unknown (nana)
2009-08-29 14:14:52
わーーよかった 今日はコメ欄開いてて

読みました~。うちも去年行ったんだけどその時はまだブログ始めてなかったから余り写真撮ってなかったんだぁ~

涼しくなったらまた行ってみようかな

キャラのぬいぐるみさん サービス精神旺盛だね
返信する
Unknown (あきママ)
2009-08-29 14:21:29
先日、私も、田舎を離れ、福岡に行ってきました。
福岡は丁度いい感じの住みやすい都会で
楽しんできました。横浜、長崎はつながりがあるんですよね~
横浜にもいってみたいですね。
このマーブル可愛いし、デザインがいいですね。
返信する
Unknown (あきママ)
2009-08-29 14:25:39
追伸…カステラ耳かきはお仲間なんですね。
今度、また、いい耳かきあったらメール欄にて
送信しますね。見つけるの楽しくなりそうです。

応援ぽちっと!
返信する
Unknown (nanaさんへ)
2009-08-29 16:37:16
nanaさんも来てくれてた(^^ゞごめんね!
怒涛の更新すると、怒涛のコメレスが待ってるんだよね(笑)
書きかけの記事が載せられなくなっちゃうので
完成するまで、コメ欄閉じさせてもらってました^^
そうそう、ブログ始めると写真ばっかり撮るよね^^;
うちもそうだよ~♪
まだ9月一杯やってるし、その方が涼しくて歩きやすいかも♪
返信する
Unknown (あきママさんへ)
2009-08-29 16:45:29
福岡は、都会なんですね^^
私、あまり。。いや、全然地理が苦手で(^^ゞ
ブログを始めるようになって、地図とにらめっこする様になったのよ!
横浜、長崎はつながりがあるよね^^
私も、長崎にも行ってみたいですもん♪
マーブルチョコの限定品は、日本各地にあるみたいですよね!
先日、静岡の方にもみかん味頂いたんですよ!
長崎には無いのかしら(・・?
耳かきの件、有難うございます。
お気持ち嬉しかったですよ☆
返信する

コメントを投稿