のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

初孫誕生

2020-08-28 | 孫っち

残暑お見舞い申し上げます

コロナに暑さにと散々な日々ですね

お元気に過ごされてますか?

 

◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

 

この夏の私は

7月8日(水)夕方がはじまり

臨月の娘Mから電話が掛かってきました。

破水なのか…尿漏れなのか…。

予定日が18日なので微妙なところ

ちなみに私の初産は破水でのスタートで

水の量はハンパ無く大量だった記憶

微妙な量だと判断が付かず病院へ連絡した。

入院の準備をして来る様にとの事

若旦那は夜遅いのでいざという時の為に

陣痛タクシーを登録済みだったが

旦那が家にいたので車で病院まで送り届けた。

さぁ、あとは連絡を待つばかり

今夜生まれる?いやいや時間が掛かりそう

でも破水なら早まるかもしれない

諸々を本人とLINEでやりとりしながら

予定日を予測しつつ里帰りの準備を始める

コロナ禍で面会は禁止されている。

初めてのお産で不安がる娘でしたが

若旦那の叔母が助産師長として勤務している

全般を安心してお任せ出来たのでした。

翌日になってもお産は進まず

バルーン挿入だの促進剤を点滴し始めて

翌々日いよいよ陣痛が始まりました

立ち合い分娩なので若旦那が呼ばれた。

新米パパがへその緒カット元気な男の子が誕生

とにかく母子共に元気で良かった

つづく

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 

ランキング参加中 

宜しければ、ポチっと応援お願いします。 



コメントを投稿