のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

健康不安

2019-09-17 | 人の病気

 7月~8月は体調が悪く

8月になってからは特に辛かった。

頭痛、吐き気、眩暈も度々

あぁ、とうとう脳に異常がきたのかなぁ

と不安に思ってみたり

ある日、脳外に連絡(金)を入れる

今は症状が無いのですが…。

12月の診察を前倒しで早める相談

翌週の主治医の診察(水)まで様子を見る

そうしてるうちに高熱(39.6℃)で土曜の夜

旦那に連れられ救急へ←主治医の病院

水曜には脳外科に掛かる予定だと話す。

とりあえず脳以外の検査と処置と処方薬のみ

受付から会計まで4時間近く掛かった。

ずっと長椅子で過ごしてる

早く横になりたい、さっさと家に帰ろう

熱は下がり、騙し騙し動いていた。

一度は平熱になったのに再び発熱(38℃)

脳外の病院は通常でも待ち時間が長いし

救急で行く程でもない。

きっと風邪だったんだろうと

リハビリでも通っている病院へ行った。

ここは歩いて来れる。

頭痛からの帯状疱疹と診断し

脳腫瘍を発見してくれた病院でもある。

今までの経緯と事情を話して

急きょ脳のMRIをしてもらいました。

結果は脳の浮腫以外の問題は無さそうです。

溶連菌の検査を試みたが吐き気があり出来ず

強いて言うなら副鼻腔炎があるので

耳鼻科にも診てもらった方が良いと言われ

そっちの治療もしてもらった。

今回は鼻の自覚症状は無いけれど

一応、抗生剤を処方してもらいました。

近々にPETCTをするのと

主治医の病院でMRIをしてもらう予定

なんだかなぁ…。

結局は体調回復まで3週間も掛かった。

そんなわけでブログが止まってしまって

お盆の頃の記事がまだ残っている。

また怒涛になるかもです。

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 

ランキング参加中 

宜しければ、ポチっと応援お願いします。