のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

生きがい

2019-09-20 | 人の病気

 

A病院=乳癌で乳腺科を一度は卒業したが

※高脂血症の投薬治療は続いていた。

乳癌転移性の脳腫瘍って事らしいので

※脳の細胞診をしていない為

再びホルモン治療再開で一生のつきあいに

定期的にマンモ・エコー・血液などの検査をする。

B病院=救急指定の設備の整った大病院

紹介状を持って掛かるところね

A病院の先生の繋がり(同大)というのと

我が家から一番近い大病院なので

脳腫瘍の治療をここでと決めたのでした。

※ここ息子が運ばれた病院でもある

サイバーナイフ(脳腫瘍治療)後は

脳の主治医となりA病院と連携連絡して

定期的にMRI検査と外部でPETCT検査

AとBで治療方針の見解の相違があって

次に、気になるモノが見つかった場合には

無条件で開頭術になると宣言される

※Aは先輩、Bは後輩らしいけど分野違うから

転移性でも原発性でも私にとっては同じ

後遺症が無く意思表示が出来て動けている今

もしもの為に伝えたい事が沢山ある

脳のどこに出来たのかで人生変わった。

※種類も色々らしいけど

今回は運が良かっただけと思ってる

C病院=昔から家族が掛かってる町医者で

内科・アレルギー(薬)徒歩圏内

月、金以外は午後しか開院していない。

D病院=耳鼻科(副鼻腔炎・アレルギー性鼻炎)

よっぽどの辛い時だけ診てもらう 

E病院=内科・脳外科・整形外科リハビリ科

比較的新しい病院で徒歩圏内にある

ご老人向けの施設と思う程の送迎バス出入り多い

特に、お世話になる事は無いと思ってた。

掛かり付け病院がお休みだった為

たまたま我慢出来ない頭痛で駆け込んで

頭顔の帯状疱疹と診断され

念の為のMRIで脳腫瘍を発見した病院

その後はリハビリに力を入れてると知り

Bからの紹介状で毎週通っています。

 

診察の合間を見て

リハにも通ったり休んだり

節々痛くて自主練出来ず…。

 

全部で5病院をまわる

とにかく病院通いばかりの私

80過ぎの母より多い。

夫婦仲良く熱の出し合いしたり

一生懸命に栄養摂って励まし合う姿

老老介護みたいだなぁ

バディとココを育てた頃の様には

私達も体力に自信が無いので

デベの育児は出来る範囲でのんびり

しかしシニア(BC)とのギャップが…。

ずっと起きてるし動いてる

デベ疲れないのかい?

ある日、ある時に娘にきかれた。

令和の目標は何?

生きる事! 

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 

ランキング参加中 

宜しければ、ポチっと応援お願いします。