お母ちゃんの徒然 ときどき絵手紙

日々の事を自然体で綴ってみたい。

久留米ツツジ スナックエンドウ 主婦の幸せ満面の笑み

2018年04月08日 | 雑感


1日中 どっぷりと雨が降れば 裏の畑か庭かわけわからん屋敷にも
野菜 花が一気に成長 景色も桜からツツジへと変わりました

  桜のあとの爛漫



ジャガイモ 5月になれば孫が掘りに来るでしょう


スナックエンドウ    



  収穫

今晩の焼酎の肴に 手早く湯がくだけ


スナックエンドウの支柱が腐ってグラグラ状態
ジャガイモに倒れ掛かって ジャガイモが悲鳴をあげていた
手直しをして ジャガイモにもエンドウにも楽チンにしてあげる

スーパーへ行けば ほうれん草2束で100円安いな~
農家の肥料代にもならんだろうと思いながらも
 
主婦の幸せ満面の笑み



コメント    この記事についてブログを書く
« グミの花 10年前の珈琲の香り | トップ | 鯉のぼり 俺が楽しみたいんだと »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。