お母ちゃんの徒然 ときどき絵手紙

日々の事を自然体で綴ってみたい。

いよいよ病院付き添い お得意のお笑いを忘れないようにしましょう

2024年05月17日 | 雑感

ジャガイモの花もなんとも素朴で菜園を彩っています


主人のかかりつけDrの紹介状をもって 他の総合病院へ
これからは一人では総合病院とのコンタクトは無理
耳が遠いだけに戸惑うことも多いでしょう
いよいよ付き添いです 
自身では何でも理解できると豪放磊落ですが 無理
Drへ心労掛けます
私 いよいよ付き添いが始まったの 覚悟です
自分が体調悪いと言ってられません




胡瓜が夫婦で可愛がって立派に成長



サツキが菜園を彩っております


  行って来ました

紹介状持って受付です


長く待たされて当たり前なのに 主人辛抱がたりません
まだかまだかと イライラしていました
「他の皆さんも黙って待ってらっしゃるじゃないですか」と宥める
もうこの病院には来ん何て言います 我儘さん 
診てもらうのに感謝せんば 主人の横柄さに 私疲れます
暫く病院通いが続きます
私も元気にしとかないとですね 
このような日が 近い日に来るとは思っていました
主人と対決すると張合いを持たないとですね
病院より帰ってくると
主人付き添ってくれてアリガトウだって!(^^)!

昼飯はまだか~と相変わらずですたい
お得意のお笑いを忘れないようにしましょう

今朝は大風の大掃除でした枯れ葉の始末で大変でした
今日も1日 元気でいましょう 失礼いたします
 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ノアザミ(野薊) クローゼ... | トップ | 陽は沈む クチナシの花 「... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^♪ (のり)
2024-05-17 13:09:30
ご主人の病院への付き添いが始まったのですね。 誰もが通る道とは言え、大変なことには変わりありません・・・ どうぞご自分の体調にもくれぐれも気を配って、乗り越えられますように・・・🙏

バッグとお洋服よく合っていて素敵です(^_^)v
返信する
のりさんへ (徒然)
2024-05-17 14:48:02
5月も半ば過ぎというのに
暑かったり 寒かったりと気候が定まりませんね
のりさんも大変だったお引越しされ
さらに良き環境で過ごされていらしゃることでしょう
私 付き添いが始まりました
主人 今日は補聴器をつけて慣れる練習でした
寄り添いながら がんばります
のり様もお身体労わりながらお過ごしください
いつも素晴らしい絵を有難うございます
返信する
まずは御身を大切にしてくださいね。 (ひげ爺さん)
2024-05-17 16:04:38
徒然お母ちゃん、こんにちは。 ご無沙汰しています。

そうですかぁ、頑張ってくださいとしか言えませんが、
まずは御身を大切にしてくださいね。
旦那さんは全て承知の上で我がまま(らしきこと)を言っておられるのです。
お母ちゃんの反応を楽しんでおられるのかも・・・です。
それが証拠の「アリガトウ」です。
まぁその辺りはお母ちゃんも十分ご存じのはず(笑。
ひげも今は耳が遠いので、身につまされます。
返信する
髭さんへ (徒然)
2024-05-17 18:00:05
髭さんコメントありがとうございました
髭さんも 難聴で日々過ごされてましたね
主人に今日 それとなく補聴器に慣れるように使ってみたらと言いましたら

耳に補聴器をつけて半日過ごしていました
気持ち悪くないと聞いたら 今日は何ともないと
補聴器で相撲観戦でした

髭さんも術後戦いですね 
髭さんともブロ友長くなります 
どうか元気を保ってください
返信する
Unknown (かみさん)
2024-05-17 19:50:57
バックさすがです。和風同士で決めましたね。顔も見せてくれたら良かったのに残~念。

病院の付き添いは疲れますまよね。
どうぞご自身の体調に差しさわりないようにお気を付けください。
私、今でも夢で当時の事を見ます。大変でしたがそれだけ思い出も多いです。
末永くご夫婦仲良くお過ごしくださいますように!
返信する
皆さんの大変さ (徒然)
2024-05-17 20:10:39
かみさんへ
かみさん当時は介護大変でしたね
簡単に大変でしたねではすまない
かみさんの介護生活ほんのこないだのようです

いまも格闘なさってるブロ友さん
私 まずは序盤です 持ち前の性格でいきましょう

とりあえず朝急ぎましたので このコーディネート 顔はお許しを
コメントかみさん有難うございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。