お母ちゃんの徒然 ときどき絵手紙

日々の事を自然体で綴ってみたい。

紫陽花 秋元順子さん愛のままで♪ 新鮮なお刺身が食べたい

2024年06月05日 | 雑感


今年は紫陽花が綺麗 胡瓜に水やりの後 紫陽花にも
熱心に水やりでした 紫陽花の名前も色々 これは万華鏡だって
昨今は いろんな交配で昔からある大玉の紫陽花がちょっと引き気味
昔から愛でた 大玉の手毬のような紫陽花が好き

母の日は定番のカーネーションから 
紫陽花に変わりつつあった その時期
娘が送ってくれた 鉢植えで楽しみ眺めては
土に植えかえて今年はことのほか大手毬
三年程母の日に紫陽花を送ってくれたが裏の菜園が余地がなく
三株がひしめいている 今年は花より団子であった
それで親は満足 時々紫陽花に話しかける
「バランスよく食事をするように」と・・・
遠く離れていると親も寂しいね
無骨な主人が紫陽花へ水をやる姿 想像ください 微笑

今年も帰って来るが 脱兎のように帰ってしまう
それもいいでしょう
親の年々老いていく姿を確かめているでしょう


秋元順子さん愛のままで





何処の親御さんもそうですが 遠くに居るとふと思います
これから買い出しです 新鮮なお刺身が食べたい
お肉はあまり好きではない 相方と好みは正反対

では 行ってまいります
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ウコンの花 雨の旅人 秋元... | トップ | 田植え前  司令塔 爺ちゃん... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (かみさん)
2024-06-05 14:51:41
秋元順子さんの曲、何度聞いても良いですね。
表現力の豊かさと声にしびれます。
愛なんて私には現実味はありませんが、夢うつつで聞いてます。
梅雨前の晴天気分も晴れやかでいられます。
徒然さんもどうかご機嫌よろしくお過ごしくださいね。
返信する
かみさんへ (徒然)
2024-06-05 19:48:30
♪誰かとくらべる幸せなんていらない
の歌詞がいいですね
そのまんまで幸せですもの
愛の表現はどなたに対しても持てると思えるのです
優しさはどなたにでも持てます
近所の仲良しおばちゃんにだって
男女の愛だけではないですもの

歌唱力バッグン聴いてホッと致します
かみさんと同じで 私も今日の1日無事過ごすことが出来ました
感謝です
コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。