いそがしのトトロ

きたぐにのせいかつ日記。 

気ままなひと時

2024-02-03 09:22:10 | 日記

夫が一時退院することになった前の日、ひとりで街に出かけた。

街に行くのも久しぶりだった。

デパートの地下街に新しい飲食スペースができていた。仙台では有名な老舗フルーツショップで、アフタヌーンティーセットもあるようだが、時間的に今は提供していないので、私はフルーツサンドとコーヒーをたのんだ。

期待した割には、たいしたことなかった。というのが感想。

パンが新しくないし、サンドした生クリームとカスタードクリームがゆるすぎる。フルーツサンドには、生クリームとクリームチーズを使ったほうがおいしいと思った。まあ自分で作るのは面倒なものなのでしょうがない。

夕食も調達して帰ろうと、お弁当売り場で、きれいな京風のお弁当を買った。

ふたつで1836円。

カニの炊き込みごはんは、10センチ四方ぐらいのかわいいものだ。かごに入ったおかずは何種類も詰め合わせた、見た目に美しいお弁当だった。

家に帰って一人の夕食にした。

まあ味はそれなりだった。

ささやかなぜいたくでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い日 | トップ | パッチワークでカーテンを作... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事