いそがしのトトロ

きたぐにのせいかつ日記。 

またチュニックを作る

2024-08-09 10:02:52 | 洋裁

先日買った、チャコールグレイの麻地が残っているので、秋にむけて長袖のチュニックを作った。

香田あおいさんの本を参考に、こういう首ぐりのを作ってみたかったので。

前にすこし開きがある、細いリボンでむすぶ形。

出来上がってみると、なんか画家のスモックのようだ。原型はノースリーブなのだが、長袖にしたかったので。

ノースリーブのほうが、見栄えがいいかもしれない。でも首ぐりは小さいので、夏には暑いのではないかしら。

着てみると思ったよりいい。これを着て、9月の高校の同級会に行くつもりです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形へ | トップ | なす料理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

洋裁」カテゴリの最新記事