いそがしのトトロ

きたぐにのせいかつ日記。 

月桂樹

2024-03-15 10:32:06 | 散歩道

日々感じたことや、ちいさな感動、作ったものの記録など、誰に見せるでもないけど文章にしてみたい。と思うようになってブログを始めたが、最初は日記代わりと思っていたが、日記は毎日つづるものだけど、毎日は書けない。だからこれからブログのタイトルは”日記”をやめようと思う。

パソコンを初めて買ったのは2000年頃だ。WindowsXPだった。パソコン教室もなかなかなく、みつけた「わかるとできる」という、ビデオで学ぶパソコン教室に通った。

そのあと、近くに教室ができたので、ワードとエクセルはそこで習った。

最初のパソコンから20年以上経ってしまった。デジタル社会で情報伝達は様変わりしてしまった。

私もiPadやiphonを手に入れたが、iPadとiPhoneはまだ使いこなせていない。最低限の利用しかしていないと思う。

でも私はそれでいいと思っている。スマホ一台で何でもできる時代なのかもしれないが、地図は紙のが好きだし、旅行の時の時刻表も本屋で買ってくる。

スマホは、カメラをつけたのが日本のメーカーだと聞いたが、カメラは便利。

そんなで、散歩の途中に見つけた月桂樹!

こんな大きい木があった。どんな花が咲くんだろう?

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャプチェ | トップ | 春はたしかに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散歩道」カテゴリの最新記事