いそがしのトトロ

きたぐにのせいかつ日記。 

なんじゃもんじゃの木

2024-05-15 08:49:46 | 散歩道

いつも今の時期に、真っ白い花をつけるいっぽんの木がある。

それは、バス通りに面した家の前にある大きな木なので、何年ものあいだ「何という木だろう」と思っていた。私が知っているどの木ともちがう。一週間ぐらいで終わってしまう。

いまは、Googleレンズという、ドラえもんの道具のような便利なものを手に入れたので、ようやく名前が分かった。

なんじゃもんじゃの木 

だった。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釜房国立公園  | トップ | 鞍掛山に登る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散歩道」カテゴリの最新記事