いそがしのトトロ

きたぐにのせいかつ日記。 

パッチワークでカーテンを作る 続編

2023-11-23 08:55:12 | 日記

iPhonとパソコンの接続がどうしてもうまくいかなくて、ブログに写真をアップすることができなかった。これまではケーブルでつないですんなりできていたのに、何回かトライしてもうまくいかなかった。どうもAppleとWindowsなので不具合があるらしい。ある人に、Appleサポートという無料の電話相談を教えてもらった。

要するに再試行するしかないようだ。iphonも、パソコンも再起動してみてくださいと言われた。

いまは、USBケーブルがCタイプのものになっていて、問題がおこりにくくなっているらしい。

ところで、パッチワークは、大問題に気が付いた。

作ったレースとプリントのピースはカーテン一枚分だということ。この倍の数が必要だということ。さすがにそれはめげてしまう。そこでピースを大きくして、4枚一組にすることにする。12×12センチにすれば、レースの布を調達すればできそう。

4種類のレース布を買い足して、置いてみた。これでいけそう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パッチワークでカーテンを作る | トップ | パッチワークでカーテンを作... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事