いそがしのトトロ

きたぐにのせいかつ日記。 

ベリーの季節

2023-07-10 15:47:14 | 日記

いつも散歩で通る道に、たくさんある。

6月3日には、青い実だった。

今は、赤い実になっている

これは何の実?

庭に、去年の秋に近所のひとにもらったラズベリーを植えたら、あっという間にブッシュになって実をつけた。しかしブッシュのわりに実の数は思ったほどではなかった。

小さなジプロックにひとつ。

すべて抜いてしまった。やはりブラックベリーのほうがいい。ラズベリーの後にはブラックベリーを植えよう。

上等な薄手のもめんで、パジャマを作った。

長い間寝かせておいた布だが、ワンピースやスカートを作っても着ないと思う。どうせだったら毎日着るパジャマを作ろうと思った。普段着こそ上等に!

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道へ行ったの | トップ | もうひとつのパジャマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事