☆ベビ待ちnonの精一杯の気持ち☆

赤ちゃん待ち頑張るnonの、愛するパパ+2匹の猫達との生活日記。FTで卵管開通しタイミングにてチャレンジ中。

心のお薬

2005-10-24 16:29:28 | 想い

私の大事な友達が
私の心に、よく効く風邪薬を処方してくれました
今の私には特効薬だったので、ちょこっとここにも。

**************************************************************

泣いてないでこっちへおいで。

何があったのかわからないけど、何も心配いらないからちょっと休憩しようね。
君に何があったのか、神様は知っているから僕は聞かない。
ただ、話したいことがあったら僕は聞くことぐらいできるから、
そのときはお話してくれたら嬉しい。

 人として生きている限り、本当にいろんなことが起こるよね。
嬉しいこととか楽しいことだけじゃなくて、悲しいことや辛いこともたくさんある。
自分だけじゃなくて、生かされているすべての人が、毎日いろんな試練を乗り越えて
たくさん奇跡を体験して幸せをつかもうとしてる。

「人に理解してもらえない」
 というのは心が一番疲れるよね。
わかってほしいと思えば思うほど、その気持ちは空回りして拒否される。
なんでだろうね?
不思議だよね。

「愛を伝えるには忍耐が必要です」
 “忍耐”が必要、どういうことだろう?

僕は、“祈り続ける”ということを感じるの。
大きな愛を、一気に伝えきろうなんて無茶なことだよね。
そもそも、人に理解を求める前に、自分が愛を知って感じて生きていない限り、
相手にわかってもらおうなんて無理な話。
まずは自分が神様の愛を感じることから、神様に感謝できるようになって、
自然と人に伝わっていくものなんだよね


 だから、“お祈りできる”ことは神様が与えてくれた最高の賜物って感じる

 出会う人はそれぞれに意味があって、必ず何かを伝えてくれているんだよね。
人に気づかされることって多くて、語り合えることでお互いに発見がある。
共感しあって奇跡を喜び合い、笑顔が生まれて幸せを感じることができる。

 泣きたいときは泣いたほうがいいんだよ。
我慢したら心も体も壊してしまうから。
涙を流すと心が洗われる感じがする。
神様が心を潤わせてくれてるんだろうね
泣けたことにも感謝なんだよね。
弱みを見せたらいいんだよ、見せる前に、見られてるんだもの(笑)。
いつもそばにいてくることに感謝しよう



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なお言葉・・ (Hitomi)
2005-10-24 18:44:32
本当、その通りですよね。

凄く凄く、素敵なお言葉。。



「自分を好きになれないと、

自分を好きになってくれる人は居ない」

・・・という言葉もありますからね。



私も、今傍に居てくれている人たちには感謝しています(^-^)
返信する
☆☆(o'(ェ)'o)ウンッ☆☆ (ママ)
2005-10-25 19:07:05
なんかね、これを読んだらきつきつだった心が解放された感じがしたんだよね

またイッパイイッパイになったら、助けてもらうかも。。

大切な事、忘れちゃいけないね
返信する