花のように

小さな花のように生きて

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちわ! (mootan)
2008-08-29 13:18:13
あらためて拝見して、やっぱりいい!。

暑そうでそれでいて涼しそうで、静かそうでそれでいて喧しそう(笑)。


こないだもそんな話をしてましたが(?笑)、地上に出たセミって、‘臨終’を謳歌している瞬間だと思うのです。
セミにとって地中の生活が苦しみばかりなのかどうかは知りませんが、「やっと地上に出たぞ!」という喜びは、「ずっと地中にいたぞ!」という叫びと同じだと思うんです。

セミにとって、地中の八年間と地上の一週間は、同じ時の長さかもしれませんよね…!。
返信する
そうですねえ~ (花のように)
2008-09-14 22:04:32
mootanさん 相変わらずロマンチックですねえ~
>地中の八年間と地上の一週間は、同じ時の長さかもしれませんよね
そうですね
短いから可哀想だって思うのは違ってるのかもしれません。

>暑そうでそれでいて涼しそうで、静かそうでそれでいて喧しそう
私のことを言ってるの?って思ってしまいました(笑)
返信する