花のように

小さな花のように生きて

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
未来 (幸)
2011-08-28 10:27:41
峠の向こうにはもっともっと素晴らしい夢がありそうですよ。
嫌な思い出はここに置いて楽しい思い出だけを持って行きましょう。
花さんに嬉しい涙が溢れ出ますように。
夢か~ (花のように)
2011-09-01 21:11:01
素晴らしい夢があるのかな。

9月になったのを機会にひとつのことを決めました。
きっと辛くて辛くてしかたないことになるんだろうけど それが一番私にふさわしいと思ったからです。

悲しい涙も嬉しい涙も一緒に流すんだろうなあ
Unknown (jin)
2011-09-01 22:53:04
花さん 久しぶり

絵で来ましたね、花を落として来た道ならいいじゃありませんか、私なんぞ苔が付いてもう転びそう・・これをコケタといいます(笑)

九月の歌はシンミリした曲が多いですが「九月になれば」は軽音楽で陽気なメロディーもあります。
こんにちは~ (mootan)
2011-09-02 16:19:13
カエル君~!。

久しぶり!待ってたよ~。
どこへ行っていたんだぁ!(笑)。


でも…。
その‘灯り’は、なにの灯りなのでしょうか。

カエル君は、お家に帰ってきたのでしょうか。
それとも、どこかに行き着いたのでしょうか。

なにか、さみしい予感がするのです…。


僕から、そんなカエル君に、いま云いたいことは。

きっと「終わりは始まり」なんだよね…!。

とにかく、あともう一息。
がんばれ、がんばれ、カエル君!。
のんごたんさん…!。
聴きました (花のように)
2011-09-02 20:20:58
jinさん お久しぶりです。

「9月になれば」 聴いてみました。
陽気なメロディーで聴きやすかったな。
ありがとうございます。

苔が生えてコケた・・とはまさにjinさんそのものの表現ですね(笑)

花をたくさん落としてきましたが籠の中にはまた新しい花が咲いて来る今まででした。

これからも私は新しい花を持って歩けるんでしょうか。

花は綺麗で良い香りのするものばかりではないことにやっと最近気がつきました。

死ぬ前に気がついて良かった♪(笑)

途中だから (花のように)
2011-09-02 22:16:57
mootanさん お久しぶりです。
カエルは旅に出ておりました(笑)

カエルはまだ「途中」です。
灯りが見えても「途中」
灯りにたどり着いても「途中」
だから寂しそうに見えるのかな

「終わりは始まり」
そして「始まりは終わり」
人生も山場を超え 終末がちらりと見え出したこの頃。
後悔のないように「始めて」、「終わり」を迎えたいとも思うようになりました。

あぁ・・きっと私はクソ婆と言われるまで生きるんだろうなあ・・・
楽しみだな(笑)