花のように

小さな花のように生きて

秋の夕暮れ

2009-10-07 | Weblog

秋の風 その冷たさに 陽射し酔い

       佇んでいた 葉も頬染める



いつも覗いてくださってありがとうございます。
たらたらと始めた歌も500句になりました。
後から詠み返すと「ここはこう詠んだ方が良かったな」って反省してみたり
こんな表現したっけ?なんて覚えがなかったり
この時はすごく嬉しい時だったなあって思い出すことがあったり
いろんな思いが500句に詰まっています。

これからも少しずつ頑張ります。
お掃除しながら綺麗な枯葉を集めるように。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございまーす!! (mootan)
2009-10-08 18:47:54
お久しぶりです!…なんて、コメントを書き込ませてもらうのは久しぶりだけれど、いつもいつも拝見させてもらっていますよ~!。

500句目記念、おめでとうございまーす!。
ひとくちに500句と云うけれど、ものすごい数ですね…!。
のんごたんさんの詩(句)には、いつもやさしいまなざしがあって、それでいて風情があるから大好きです。
お写真や絵に見惚れがちですが、ぼくはその詩に聞き惚れているタイプです(笑)。

…そういえば、最近はあまり絵を拝見しませんが、もう描いてくれないのでしょうか。
また気がむいたら、ぜひ描いてくださいね!。

それでは、また!。

追伸:ぼちぼち、のんびり、ずぅっと続けてくださいね…!。
返信する
お久しぶり! (花のように)
2009-10-09 12:02:53
mootanさん お久しぶりです。

漢字ひとつ取ってもいろんな意味があって
単語も同じで 日本人に生まれて良かったなあと思ってます。
きっとmootanさんも漢字や単語の使い方に拘りを持ってる人なんだろうな

絵は・・
あんなモンでも描くのには案外集中力が要りまして(笑)
だからもうちょっと枯葉を集めないと
焚き火で焼き芋はできないぞって感じです(笑)
返信する