がいしょく日誌。

読んで字のごとし。外食日誌

再訪「洋風Dining美食」

2020-02-08 10:39:51 | 吉川市

再訪:「洋風Dining美食」(吉川)
ビーフシチュー(ハーフ)、もつ煮


今日は「洋風Dining美食」にした。





カウンター飲み。





寒いのでビーフシチューにしようとしたが、壁のメニューにビーフシチューがない。




マスターに訊いてみると、
昼にランチで出して少なくなったそうだ。
ならば違うメニューにしようとしたが、ミニサイズで出していただくことに。
それともつ煮を頼む。





とにかく寒いからシチューとかもつ煮という発想になる。

間もなくビールが配膳され、



ちょっとしてもつ煮が配膳。




量としては丁度いい。
恐らく、コテッチャン風のがモツで、ややコリッとしたのがガツかな。ダシがほんのりピリッとしている。酒のつまみには良い。

しばらくしてビーフシチュー配膳。





マッシュポテトが絡めていて、さらに牛肉がゴロゴロある。これは確かに美味い。
出来ればフルサイズが良かった。

ビールをおかわりしつつ、





マスターと地元吉川話で花が咲く。美食飲みもいいね。


総合:★★★★
もつ煮:★★★★
ミニビーフシチュー:★★★★
雰囲気:★★★★★
リーズナブル:★★★★★



最新の画像もっと見る

コメントを投稿