65歳以上の参加者は元気です

月1回のハイキングには、会員および家族の参加で40名程の会員が集います。ハイキングの計画ははがき等でお知らせしています。

湘南平塚のんびりウォーク

2007-09-22 13:46:57 | Weblog
9月21日、2ヶ月ぶりにハイキングを実施しました。今回のコースは「湘南平塚のんびりウォーク」と
名づけ相模川周辺をのんびり歩いてきました。平塚駅北口に10時集合、32名の参加者がありました。
平塚駅から馬入橋へ、そこから相模川堤防を上流に向かって相模銀河大橋までウォークしました。


暑さ寒さも彼岸までとは名ばかり、残暑の中一人のリタイヤもなく歩きました。幸いに気温は30度を上回って
いましたが湿度が50%を下回っていたため川風が心地よく平塚駅から50分で相模銀河大橋に到着、記念写真を
撮りました。

相模銀河大橋は、平成10年に完成神奈川県が橋の名称を募集しました。その名称募集に応募し
見事名づけ親となったのが、このハイキングサークルの幹事をしている安慶名さんともう一人の方でした。
大橋から近くにある「森の前鳥神社」で小休憩、目的地である平塚市総合公園に向け街中をウォーク12時30分
平塚総合公園に到着.

木陰に陣取り昼食休憩に、いつものとおりビール、缶酎ハイやお酒等々好きな飲み物を十分堪能し
14時最後の目的である平塚博物館に立ち寄り、平塚の歴史にふれ15時30分平塚八幡宮で解散、
各々自宅に向け平塚駅へと向かいました。今日の歩行距離は8.3キロメートルでした。参加者の皆様には
大変お疲れ様でした。次回は10月25日(木)横浜山手地区名所の再発見、JR山手駅10時集合です。
多数の参加を募ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆新島へハイキング | トップ | ハイキングサークル特別企画... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事