自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

はるたび_2018_AR_目次的なモノ

昔からの拙ブログ読者のミナサンには今さらでありますが、このインスタ/FB/ツイッターが活況を呈している中、苦境にあるブログ協会でも地味にアクセスを伸ばしている拙ブログですので、ご新規サン向けに説明しますと、ワシは年に3回の長期休暇を取ることにしています。 いわゆる「盆」「暮れ正月」「GW」で、各々「北海道」「断食」「西日本」と行き先も、この10年ばかりは概ね決まっております。 去年のはるたびが大西部DX になったりとか、一昨年の日本一周ツアーで入り繰ったりとかの変則的な動きはありますが、いずれの旅日記も、基本的にはリアルタイムレポと称しての実況中継的なモノとアナログリマスター版と称して帰宅してからだらだらと書き綴る二段階構成となっております。 最近は忙しいこともあり、リマスター版を放置しがちなのですが、ポリペク食中でもあり、新規にネタも仕入れられないのでねぇ…



ということで、リアルタイムレポでは「知らない町へ」のタイトルといたしました はるたび_2018 をスタートしたいと思います。 今回は少し趣向を変えまして、本記事を目次的なモノと位置付けますと共に、旅の概要のまとめにもしています。 そして、コチラから個別記事へのリンクも張っておく予定であります。ちなみに、今回のツアーの相棒はトラゾーこと Triumph Tiger XR-x で、全9泊10日=総走行距離 2355㎞ となります。 ブログを連続アップする持久力は期待できませんから三部構成にして、各パートは休みなく進みたいと思います。

PartⅠ: 本州編 (4月28日~5月1日)



1日目:神奈川県⇒静岡県⇒山梨県⇒長野県=300㎞
 -1 山小屋食堂@鮎沢
 -2 いたや@伊那
 -3 うしお@伊那
 -4 萬里@伊那

2日目:長野県⇒岐阜県⇒富山県⇒石川県⇒福井県=360㎞/ 660㎞
 -1 アサゴハン@伊那
 -2 ざる蕎麦せと@高山
 -3 旅館 いまい@越前

3日目:福井県⇒滋賀県⇒福井県⇒京都府⇒兵庫県=330㎞/990㎞
 -1 アサゴハン@越前
 -2 ドライブインよしだ@若狭
 -3 バンゴハン@太平洋

PartⅡ: 九州編 (5月1日~5月4日)



4日目:宮崎県⇒鹿児島県=320㎞/ 1320㎞
 -1 三角茶屋 豊吉うどん@宮崎
 -2 一福@枕崎
 -3 ポンポン船@出水

5日目:鹿児島県⇒熊本県⇒長崎県⇒佐賀県=270㎞/1590㎞
 -1 アサゴハン@出水
 -2 鳥ひよ@鳥栖
 -3 三九ラーメン@鳥栖

6日目:佐賀県⇒福岡県⇒大分県⇒熊本県⇒大分県=270㎞/1860㎞
 -1 中央軒@鳥栖
 -2 レストラン白滝@竹田
 -3 のん喜@佐伯
 -4 白龍@佐伯

PartⅡ: 四国編 (5月4日~5月6/7日)



7日目:愛媛県⇒高知県=230㎞/2090㎞
 -1 アサゴハン@佐伯
 -2 丸山ちゃんぽん@八幡浜
 -3 ととや@洲崎

8日目:高知県⇒徳島県=200㎞/2290㎞
 -1 モンブラン@洲﨑
 -2 上板食堂@上板
 -3 お宿・道しるべ で ゆるりとね

9日目&10日目=最終日:徳島県⇒東京都⇒神奈川県=65㎞/2355㎞
 -1 お宿・道しるべ で アサゴハン
 -2 帰濱

予定では全31回となる予定ではありますが、おそらく多少のズレは出てくるかと思います(告) そのアタリはご容赦いただくとしますが、この不自然な区分はお店単位というか食事単位というか… 食べログとのビミョーな連携をしている都合でございます。 まずは乞御期待ということで、よろしくお願いいたします。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
Re:えっ‥
> なかたサン

リマスターを書くのはケッコー大変なので、逃げます f(^_^;)
なかた
えっ‥
リマスター版が穴埋めですか、、、、
とも2
Re:これって・・・。
> パパさん

GoogleマップのGPS地点登録許可をしておけば、タイムラインに記憶されます。
タイムラインのカレンダーから日付で引っ張り、スクリーンショットで切り取ってます…が、もっとヨイ方法もあろうかと思いますよ f(^_^;)
道楽パパ
これって・・・。
どうやったら出来るのかを
北海道ツーの時に教えて下さい\(^o^)/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「旅や食 ~ 国内」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事