自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

旅(ツーリング)と食(B級グルメ)の記録と記憶、願望を現在・過去・未来とつらつらと書いています。

避推奨の道_25=最終回

2018年08月19日 | リアルタイムレポート(実況版)
先ほど…15時頃に、最終日に無事に横浜に到着いたしました \(^o^)/ 8泊9日のツアーは、夫婦旅編、北海道編、東北編の3部構成でありまして、バイク旅としては…不甲斐なくも 2100㎞の走行に留まっております。 ふむ、本州内は 1000㎞ = 380㎞ + 260㎞ + 360㎞ を走り抜けましたので道内とほぼ同じ距離です。



距離を走ればヨイというものではありませんし、今回は天候の悪さに本タイトル設定時の意味合いと違う「一般的な推奨ルート避けるべし、」を重ねたコトの影響もそれなりにありました。 まっ、…このアタリの詳細はアナログ・リマスター版でお伝えすることにいたしますが、まあ、心身への負担も最小限で なつたび_2018 を無事に終了することができました。

立ち寄り場所的には友人・知人が多数いるトコロですが、諸般の事情によって…会えたナカマ、会えなかったナカマと分かれましたが、まあソレはソレでヨシとしましょう。

また、いつもながら応援してくれた我妻をはじめとする皆々様に御礼を申し上げて、とりあえずの帰着宣言といたします。あらためまして

応援、ありがとうございました!

トラゾーもお疲れ様でした…ちゃんちゃん(笑)
コメント (9)

避推奨の道_24

2018年08月19日 | リアルタイムレポート(実況版)


会津若松を後にして、磐越自動車道 ⇒ 東北自動車道と順調に南下を進めます。

ほぼ予定通りに羽生でヒルゴハンにします。



一本うどん… まっ、飽きますね (笑)



さてさて、埼玉県入りしておりますし、横浜まではもう少しデス♪
コメント (2)

避推奨の道_23

2018年08月19日 | リアルタイムレポート(実況版)
おはようございます。

昨夜は手足を洗い、歯を磨いたところまでは覚えておりましたが、ちょっとだけ本を読んでいたらソッコーで寝落ちしてしまいました (^_^;) まっ、1時過ぎには目覚め、途中まで書き込んでいた記事を、安全確認を含めてアップしてからの寝直しでした。

それでも朝は7時ちょい前には起きましての街中散歩をいたします。



夏期はモーニングはないとのことですので、ブレンドとミックスサンドでアサゴハンにいたします。



最初のワンピースがとても食べづらく味もボヤけていたのは、キチンとセパレートしなかったせいですね (笑)



お宿に戻ってパッキングをすれば、横浜に向かってのラストランになります。 天気がヨイからといって調子に乗らずに安全第一ですね (^o^ゞ
コメント

避推奨の道_22

2018年08月19日 | リアルタイムレポート(実況版)
再三の寝落ち… まあ、加齢によるものとしておきましょうかねぇ… (-_-;)

山形を出た今宵の目的地は、磐梯経由の会津若松なので、直線距離は短いのですが、それこそルートはイロイロです。 晴天がナニヨリ嬉しいのですが、午後限定なのが少し残念です 。

先ずは高速に乗りますが、推奨ルートの米沢経由ではなく、福島側からのアプローチとして、スカイライン⇒レイクライン⇒ゴールドラインを結びます…



まあ、仕方がないので、引き返してあらためてレイクラインにアプローチしますね… f(^_^;)


だが…しかし、トラゾーはワインディングが苦手のようです。 慣らし運転が終わってからのツーリングはほぼ雨に曝されているので、気づかなかったのです…



まあ、無事に到着した旅の最終夜は、ちょっとノンビリいたします。



昨日も似たようなモノをいただいてますね (笑)



ちなみに。コレは「馬」であります。



この後は日本酒の進みましたので、宿に戻ると、ほぼノータイムで寝落ちをしてしまったわけです (°Д°)

ということで、日付も変わっておりますので、ラストランのスタートまで寝直します。
コメント (2)

避推奨の道_21

2018年08月18日 | リアルタイムレポート(実況版)
軽い二日酔いというほどでもありませんが、目覚めがイマイチなのは疲れもあるのでしょうか (笑) 朝風呂⇒アサゴハンの流れは通常通りですが、チト動きというか段取りがイマイチですね f(^_^;)



山形には複数の親戚がいますので、午前中は3ヶ所ばかり廻ることになりまして、お役目を果たせばヒルゴハンをいただきます。



山形名物の肉そば(大盛り)にゲソ天をセットにしております。



さてさて、天気も… 久々に今日はヨイのでチラッと走りましょう!
コメント (2)