noharm

コメント・トラックバック歓迎

Opera8.54以前に脆弱性、回避はOpera 9.X

2006年06月25日 | アップデート・セキュリティ・メンテナンス


このブログのOpera 9.0でOperaに新しいバージョンが出たことをお伝えした・・・。なので、うちの常連さんは既にアップデートされている方が多いと思うのですが。

今回なんだか、Operaのバージョン8.54以前の古いものに脆弱性が出たとのことで、回避策は最新のOperaにすることだそうです。ただし、最新版は怪しい(細工を施したHREFタグを含むHTMLのある)HPにアクセスするとブラウザクラッシュになるらしい。

帯に短したすきに長し・・・びみょー。

うーん・・・Operaを使うなら信用できるHPだけにしたほうが安全かも?

↓詳しくはこちら(ただし英文)
Opera Browser JPEG Image Handling Remote Integer Overflow Vulnerability


最新の画像もっと見る