noharm

コメント・トラックバック歓迎

ビックコミックコンパクト めぞん一刻~え?ドラマ化?!

2005年10月16日 | 日記(食べ物以外の娯楽など)
電車で2時間揺られてる事が多いのよね・・んで、寝たり、音楽聴いたり、DSしたり・・いろいろで時間をつぶすんだけども、最近まじめにハマってるのが、

めぞん一刻って漫画。ビックコミックコンパクト 250円ぐらいだし、ちょうど、私が移動するのに合わせているかのように2週間毎だし・・ってことでよみはじめたんだけど、すんごい面白いの!!オススメ!!
売り切れてたら↓で注文すれば買えるみたいですw
ビックコミックコンパクト 高橋留美子コレクション めぞん一刻

1986年にTVアニメ化と、石原真理子(現・石原真理絵)&石黒賢による実写映画化されて、1988年にはアニメも映画化されていたはずなんだけど・・・

HPをフラフラ~と見て回っていたら「めぞんファンが選ぶ「めぞん実写版キャスト」決定!! 」という、ページを発見!!結構、懐かしい人がエントリーしてます。(笑)

実写版のキャスト考えてちょい妄想瞑想にふけってみるw
ちょい恥ずかしいのでコメントに勝手にキャスティングなど考えて書いていた。

つい、先ほど、うきぞあ の場blogさんから「めぞん一刻 テレビドラマ化」というトラックバックを貰った。まじでテレビドラマ化されるらしい?!まだ、キャストが決まっていないということらしいし、ニュースにはなっていない様子だが。

ぶろーくんblogさんから「めぞん一刻がドラマ化?」というトラックバックをいただいたのですが、そちらのエントリーによると何かの雑誌の予告に載っていたようですね。

これが本当だったら嬉しい!!
(V^-°)イエイ!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の考えたキャスト (noharm)
2005-10-16 06:47:26


音無響子 小西真奈美 

五代裕作 妻夫木聡

一の瀬花枝 渡辺えり子

一の瀬賢太郎 染谷将太

二階堂望 ウエンツ 瑛士

四谷 西村雅彦

六本木朱美 飯島愛

三鷹瞬 福山雅治

八神いぶき 渋谷飛鳥

九条明日菜 伊藤美咲

五代の祖母 平良とみ



一ノ瀬花枝と五代の祖母と四谷はいい感じでしょ?(笑)
返信する
私も勝手に考えてみました (うぞきあ)
2005-10-16 18:27:17
五代君だけ一致しましたね(汗)・・・・。
返信する
うきぞあさん> (noharm)
2005-10-16 19:50:10
>五代君だけ一致しましたね(汗)・・・・。



すごいお金がかかりそうな豪華キャスティングですね。



ところで、トラックバック、まぢですか?!

テレビドラマ化されてないよなーとは思ってたんですが・・・



本当だったら嬉しいです(^^
返信する
ソース (うぞきあ)
2005-10-16 20:16:14
ソースをリンクしました。

明日発売のスピリッツ?ですかね・・・・?



http://49uper.com:8080/html/img-s/88703.jpg
返信する
うぞきあさん> (noharm)
2005-10-16 20:30:30
ありがとうございます!!



>明日発売のスピリッツ?ですかね・・・・?



スピリッツ系でしょうね。

そのソース、今日ならフライング発売してるとこもありますが・・特にうちのような田舎。

基本的に発売前の雑誌という事は関係者なのかも?

びみょーなソースですね(爆)

ただ、きっと、すごい宣伝になるので問題ないんだろうなぁ(遠い目
返信する
こんにちは (菊之門)
2005-10-16 20:30:33
こんにちは~。

ドラマ化するにあたって、響子さんの配役と、どの局が放送するかがカギですね。

ボク的には、思い入れが強いマンガなので、ドラマ化などせず、そっとしておいて欲しかったんですけど。





といいつつ、朱美さんはインリンがいいな。
返信する
菊之門さん> (noharm)
2005-10-16 20:35:30
>朱美さんはインリンがいいな。



あ!!インリン様忘れてたわ。(爆)

確かにイイかも?!



>ドラマ化するにあたって、響子さんの配役と、どの局が放送するかがカギですね。



あああ、私は女性なので、五代くんの方が気になるw

周りのあくの強い住人のイメージを崩さない脇も結構重要かと。
返信する