noharm

コメント・トラックバック歓迎

カトリーナに便乗するスパム

2005年09月06日 | アップデート・セキュリティ・メンテナンス
ハリケーンのカトリーナもすごい被害だったそうですね。実害もそうですが、それに便乗して詐欺が横行しているようですね・・私は英語が出来ないので引っかかりようがないですけれど・・。

ハリケーン被害便乗のスパムが横行
ハリケーン「カトリーナ」による被害状況を知らせるメールを装い、「Read More」をクリックすると危険なサイトに誘導されるスパムメールが広がっている。

カトリーナ義援金を狙ったフィッシング詐欺
赤十字を装ってカトリーナ被災者のための寄付を募るフィッシング詐欺に、セキュリティ企業が警告している。

本物のサイトと明らかに違うのは右側のメニューのフレームだけみたい。怖いなぁ・・
↓こんなののほうが安心かもしれないですね。

マスターチーフが地球を救う――BUNGIE STOREで「カトリーナ」被害者救済活動

最新の画像もっと見る