noharm

コメント・トラックバック歓迎

携帯。

2005年02月08日 | 製品・技術・サービス
私は『オレンジ』がないと欲しくないのですが・・・(笑)

KDDIの卵形のおしゃれな、PENCK×PARCOコラボレーションの携帯。
誰でも一目見て『素敵!』と思うだろう洗練されたイメージ。

KDDI au: au design project > PENCK


名古屋はタッチ&トライイベントも~PENCKとPARCOがコラボ
「名古屋PARCOでは、2月19日、20日、26日、27日の4日間、タッチ&トライイベントを実施(いずれも12時から20時まで)。いち早く端末に触れたい人は要チェックだ。」
・・・確かにこれはまたとない触って試せるチャンスですね。

携帯が進化し続け、PC持ってなくても携帯は持ってる、そんな昨今。

進む携帯のPC化――セキュリティ問題の深刻化も

という記事を見つけた。Σ('-'ノ)ノ た、たしかに・・・
Linux OSが搭載されてる機種とかScopeを使える機種とかFeliCa(お財布携帯とかいうんだっけ?)も登場して、料金の定額化が進むにつれて携帯がPC化してるなぁ・・と思う。
最近はぽつぽつウイルスも発生してるらしい。
でも・・

McAfeeのウイルス対策ソフトをFOMA 901iシリーズに搭載
トレンドマイクロ、携帯・PDA向けアンチウイルスソフト

NTTドコモと米McAfeeがアンチウイルスソフトを共同開発してるし
トレンドマイクロはWindows MobileおよびSymbian OS向けのアンチウイルスソフトを無償提供してるらしい。
メーカも対応考えてるんだし・・大丈夫でしょ・・・。とかも思う(^^;




あ・・ちなみに私は携帯ではネットはおろか、メールさえしません、怖いから(謎)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PENCK (アンジェリラ)
2005-02-08 10:37:52
ペンク?これ、ごっついええやんん・・・ヤフーニュースでもやっとったぞぉ・・・タマゴ型ニュー携帯やんなぁ。オレンジ?そんなもん、どーでもええやんけぇw 形といい、文字盤の大きさ、フル機能、うん、ええんちゃうかなぁ・・・で、いつ出るん、これ?っと、なんぼするん?

タッチ&トライイベント行くんやろ?感想楽しみにしとるからw
返信する
アンジェリラさん> (noharm)
2005-02-08 11:16:40
>オレンジ?そんなもん、どーでもええやんけぇw



いや、携帯を選ぶ基準は色だけ(爆)

たるびぃを買ったのも色だけが・・w



>タッチ&トライイベント行くんやろ?



多分大阪にいると思う。ちょっとびみょーだけど。

レッツノートのイベントに行きたなぁ・・・って。

(予約の結果がまだ何の音沙汰もないんだけどw)



あと・・月末にオフがあるっぽい

(メンバーには入ってるらしいのに詳細の連絡がないw)
返信する
Pc.Watch (関連記事・・かな?)
2005-02-23 21:02:47
ソニー、クリエの新機種投入を終了

~現行機種は7月末まで生産

「携帯電話の高機能化などにより、日本を除く海外市場では、2004年6月に新機種の投入中止を発表。」

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0222/sony.htm







あ、携帯がPC化している昨今。

PDAの存在価値はないと判断されたのね。

返信する
ITmedia (関連記事)
2005-02-24 10:49:00
誰1人が欠けても作れなかった~「PENCK」完成までの道のり

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0502/24/news018.html
返信する