noharm

コメント・トラックバック歓迎

だいぶつころころ / 酒菜ダイニング よし木

2005年02月08日 | 日記(愛知食べ物飲み物)
なんだか、日曜の夜中に急遽オフ会開催ってことで、7日(月)は名古屋駅周辺でオフ会でした。
18時30分集合、19時30分開始(爆)

一次会会場
「だいぶつころころ」

↑クリックするとHPがあります。


↑(ちょっと暗かったので心霊写真のようですが・・・)大仏様と記念撮影






おとおし
旬の前菜三種盛り
あん肝の冷菜
小松菜と生ハムのサラダ仕立て
ツナマヨのふわふわ玉子焼
本日入荷鮮魚焼き物
大山鶏のころころ竜田揚げ
牛肉のタタキと京菜のハリハリサラダ
ざる豆腐・・・などなど。。

ちょっと変わった飲み物が目に付いた


これは・・・木苺ビールだそうです。
飲んでないので美味しいかどうか知りませんが・・(汗)



これはスイカジンジャーだそうです。
    ↑参加者にしか分からないネタです・・(ぉ
飲んでないのでこれも美味しいかどうか知りませんが・・(汗)


おなかいっぱいです・・・

21時45分ごろ移動開始。

2次会会場
「酒菜ダイニング よし木」

住  所:名古屋市中村区椿町5-3 伊藤ビル1F
営業時間:18:00~03:00 (ラストオーダー/2:30)
名駅西口「ビッグカメラ」裏にあります。
とってもムーディでおしゃれなお店です。


↑今回は個室風なお席でしたw




チーズ盛り合わせ
セルガキ
イカの網焼き
いかの塩から(・・だと思う)

く、苦しいっす・・もう食べられません(汗)

しかし・・・・


↑"本物の”サイコロステーキ・・・というメニューが目に留まった

本物ってなに????

お店の人に話を聞くと・・・
さいころ3つをを湯飲みの中に振り入れて出た数だけ食べられる。
最悪3個~最高18個・・・ってことで。
これは面白そう(笑)
でも、3個だったら嫌かもしれない・・。



えいっ。





われわれは・・11個。まぁいい感じ(^^?




・・・・美味しくいただきました(ぉ

23時ちょっとすぎに名鉄電車に乗ったのに家に着いたら日付が変わってしまいました(爆)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (Kansaian)
2005-02-08 03:39:08
うまそうな料理がいっぱい、

でもダイエット中のをれには、、、
返信する
Kansaianさん> (noharm)
2005-02-08 03:44:41
イマジネーションを膨らませて食べたつもりに。(笑)

返信する
ふーんw (angelia)
2005-02-08 10:24:50
何のオフ? っつうか、1,2次会とご馳走が並んでたが・・・金掛かったやろぉ?w
返信する
angeliaさん> (noharm)
2005-02-08 11:27:26
>何のオフ?



地元オフ(謎)

なので相方は行ってません。



>金掛かったやろぉ?w



うんと・・3000円しか払ってない。

後は援助してもらった(苦笑)
返信する
地元オフ・・・・w (はるはる)
2005-02-08 12:20:21
トラックバックお返しいたしましたぁ~ 



地元オフねぇ・・・違うようなw

まぁいいけど お疲れぇ(・ω・)ノでした!

(´・ノω・`)コッソリ 私はいくら払ったんだかw

酔っ払いは覚えておりませぬ・・・・・

フッヽ(ω` )ノヽ(´ω`)ノヽ(´ω)ノ フッ

楽しかったから全然大丈夫だけどねぇw

返信する
はるはるさんへ> (noharm)
2005-02-08 12:53:58
TB返しありがとうございました。



>地元オフねぇ・・・違うようなw



え?w 説明の仕様がなかったんだもの。



返信する
いいなぁ・・・・ (くんち)
2005-02-08 13:16:18
いや~~、高級感あふれるオフですねぇ。お邪魔したかったわ。おいしそうな写真ご馳走さまでした。



西日本っていいねやっぱり。食に対する意気込みがちがうさ。



東日本と。。。。(^^ゞ名古屋、、、いってみたいな。



コーチン手羽先味噌煮込みっと!
返信する
くんちさん> (noharm)
2005-02-08 15:02:53
>東日本と。。。。(^^ゞ名古屋、、、いってみたいな。



西日本と名古屋・・かな(^^?



>コーチン手羽先味噌煮込みっと!



天むす、きしめん、ういろう、味噌カツ、味噌おでん、ひつまぶし、あんかけスパ、小倉トースト・・・どれも好きだな、私。
返信する
そうそうw (はるはる)
2005-02-08 18:22:45
 今日はちょっとご馳走様でしたw



写真に載ってた木いちごのビール

美味しかったよぉ~~~~~

ちびっとだけ戴いちゃったもんねぇw

木いちごの香りと甘さが強くって

カクテルビールって感じ!?

ビール苦くて苦手な私が甘く感じたもん!

(´・ノω・`)コッソリ 今度行く時あったら

ちゃんと一杯飲み干したいもんですw
返信する
はるはるさん> (noharm)
2005-02-09 09:11:14
>写真に載ってた木いちごのビール

美味しかったよぉ~~~~~



木苺のビール美味しいんですか。

一口いただいておくんだった(苦笑)

なんかどうなんだろう(^^?って怖くてw
返信する