noharm

コメント・トラックバック歓迎

auの携帯電話のおよそ280万台に影響

2006年11月20日 | 製品・技術・サービス
「auの携帯電話のおよそ280万台に影響って・・・大丈夫なの?」

・・・と相方が言った。
はい?普通に使えていますが何か?
一応調べてみると、auのページにはお詫びが出てた・・・

KDDI au>auからのお知らせ>お詫び
11月19日(日)19時55分~23時43分までの間、EZ WINコースの一部のお客様にて、EZwebの接続およびEメールの送受信がしづらい状況になっておりましたが、現在は復旧しております。

280万台だっけ?全体の10%ぐらいの人の
ケイタイのネットとメールがつながりにくい状態だっただけだよー。
私、そもそもEZの契約してないしなぁ(苦笑)。

「だけって。いまどきの若者はほとんどメールですが・・・」

あ、そうだっけ?(^^;




ケイタイ「電話」ではなく、ケイタイ「メール」な時代なのね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯 (衣羅喪)
2006-11-20 15:44:25
今時 携帯持っていない人は少ないでしょうね。
パソコン持っていて携帯持っていない人は、
もっと少ないかも?
オイラがそうです。(笑)
返信する
衣羅喪さん> (noharm)
2006-11-20 17:52:33
>パソコン持っていて携帯持っていない人は、
もっと少ないかも?
>オイラがそうです。(笑)

そうかもしれないですねー。
絶対に引っ越さないならケイタイいらないかも・・・?
引っ越したら固定電話だと番号が変わるじゃないですか!?
いちいち連絡するのが面倒だからケイタイを持っているだけなんですよ。(笑)
返信する
ウチでも… (遊楽庵)
2006-11-20 22:04:24
携帯ネットが繋がらなくなったので、こんなに瞬時に壊れるんかいな!!と焦りました(--;;;
auのページに情報が出るまで少し間がありましたしね。
返信する
遊楽庵さん> (noharm)
2006-11-20 22:38:05
>auのページに情報が出るまで少し間がありましたしね。

そうみたいですね。
ナンバーポータビリティですか?number portabilityですか?
あれでお客さんが急激に増えたとか影響してるんじゃないのかしら?とか。
返信する
繋がってましたよ (zaku)
2006-11-21 03:52:16
管理サーバーが若いから影響なかったのかな・・・
全員ではないからやはり顧客増加の影響でしょうね。
返信する
zakuさん> (noharm)
2006-11-21 10:24:37
>全員ではないからやはり顧客増加の影響でしょうね。

ですね。
それにサーバも物である以上壊れますからねぇ・・
返信する
携帯は通話?メール? (ふる)
2006-11-21 20:43:10
料金の請求書見ても、
と言うより見てないので、分かりませんが、
自分の場合、通話料はごくわずかで
ほとんどがメールに使われていると思います。

もしかすると、
会話より、文字によるコミュニケーション時代に
なってるのかも知れません。

今が過渡期であって、数年後大きく変わるのかもしれませんが(苦笑)
返信する
ふるさん> (noharm)
2006-11-21 20:58:44
>自分の場合、通話料はごくわずかで
>ほとんどがメールに使われていると思います。

気軽なコミュニケーションツールになってるってことですよね?

>会話より、文字によるコミュニケーション時代に
>なってるのかも知れません。

人間関係を築く上ではそれは微妙ですねぇ。
文字ってのはやっかいなことに書いている人間の気持ちを表現するより
読む側の人間の心理状態で全く同じ文章が善意にも悪意にも取れますから・・・
つまり、「誤解しやすいもの」と思いますし。
勝手な解釈の上に成り立ってる場合もあるわけで・・・・
返信する