noharm

コメント・トラックバック歓迎

第26回全国豊かな海づくり大会

2006年10月29日 | 政治・経済・社会・国際
このブログの今、旬な流行語は「佐賀」?!でお伝えした、導入のきっかけは危機管理のために「佐賀」 「古川知事」 「プルサーマル」のキーワードを含むブログやHPを集め、閲覧確認の作業をしているそう。
でも、間違ったことがそのままネット上にある場合、問題だと思うんで、10万円程度なら各都道府県もやった方がいいと思ったけど・・・

その佐賀県が2ちゃんねる風に言うなら「燃料を投下した」ようです。


佐賀市:第26回全国豊かな海づくり大会 10月29日開催!!
↑検索に引っかかる、お知らせ?みたいな公式ではない?HP

第26回 全国豊かな海づくり(海作り)大会(佐賀)平成18年10月29日開催
↑こっちが公式としているHP

こちら知事室です-記者会見・質疑応答(佐賀県)↓ 
天皇皇后両陛下におかれましては第26回全国豊かな海づくり大会に御臨席、併せて地方事情御視察のため御来県になります

この質疑応答を読んで毎日新聞と同じことを思った。
「どうして天皇皇后両陛下がいらっしゃらない場合の数字が出せないのか?

きっとそこにものすごいお金が投入されていて、それは県民が納得できるものではないと思うから数字が出せないのではないのか?と勘ぐってしまう。

豊かな海づくり大会って、各都道府県で持ち回りの大会。ちなみに、去年このブログのTUBEが式典出演中止にでドタバタがあったことを伝えたのは、去年、2005年11月20日に横浜のみなとみらい地区で開かれた「第25回全国豊かな海づくり大会(かながわ大会)」のテーマソングの話でした。
今年は第26回なんですね。特にキリがいい回数じゃない。何故5億数千万(!)もかけるのか不思議。


もしも、HPやブログの閲覧も、税金の無駄遣いや無茶苦茶を隠蔽するために言論に圧力をかけているんだったら問題だよなーと思った。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うりぼう^^)
2006-10-29 19:24:17
kon^^

天皇陛下は明日、家の近く通るみたい。。

仕事の同僚は、明日追っかけするみたいよw
返信する
うりぼう^^さん> (noharm)
2006-10-29 19:50:04
>天皇陛下は明日、家の近く通るみたい。。



ほぉぉ・・何だろ?

皇室の日程には何も書いてなかったけど。



>仕事の同僚は、明日追っかけするみたいよw



( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ありがちw
返信する