noharm

コメント・トラックバック歓迎

mixi偽招待状、mixiが注意呼びかけ。

2007年03月14日 | アップデート・セキュリティ・メンテナンス
世間一般にはホワイトデーだよね。

なんだか、偽招待メールがまた来てるらしい。mixiに入ってない人は気を付けてね!!

■ mixi を装った迷惑メールについて

mixi運営事務局です。

3月始めより、mixi への招待メールを装った悪質な迷惑メールが出回っていることが報告されています。

ワンクリック詐欺やパスワードの不正入手など重大な問題が懸念されるため、このようなメールを受け取っても URL をクリックしたり送信者へ返信したりしないようご注意ください。


だそうです。
ちなみに本物名称はmixi 本物のURLはhttp://mixi.jp/

今回の偽者の名称はmix偽者のURLはあちこち分散してるっぽい。

↓http://mixy.ninja-x.jp/ には惑わすような事が書かれています。
mixyをカタカナではミクシイですが、ミクシやミクシーともいいますね!しかし日本で最大級のsnsであるmixyは本当はmixiが正しい名称なので、読み方もミクシィが正解です。


ニセモノには最後に愛(i)が無いと覚えましょう(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また来ましたか… (遊楽庵)
2007-03-14 22:31:34
オレンジのところの文章は、きっと「騙された」と言われたときの保険のつもりじゃないですかね(^^)

しかし、懲りずによう出てきますね…
返信する
遊楽庵さん> (noharm)
2007-03-15 08:40:50
>きっと「騙された」と言われたときの保険のつもりじゃないですかね(^^)

ですねー。私もそう思いました。
返信する