noharm

コメント・トラックバック歓迎

「謎のピアノマン」

2005年05月20日 | 芸能・娯楽・スポーツ・健康
英で保護「謎のピアノマン」映画に酷似
「手の込んだ売り込みでは」との見方も出ている。

海岸でぬれていた・・・って海水でぬれていたのではないのか?普通の淡水(真水?)だったのかなぁ?という疑問が。例えば客船から落ちた。とかないんだろうか?亡命とか難民(?)・・・とかってのもないんだろうか?本当に記憶喪失なんだろうか・・?

謎のピアノマン…英で保護の男性、無言で見事な演奏
「謎のピアニスト」が欧州で話題になっている。
英BBC放送は、ハリウッドが、この男性をモデルにした映画製作に関心を示していると報じている

ハリウッド、はやっ。(苦笑)

英語を話せないっていう点でなんかとっても親しみ感じたけどw

8月22日追記>>
石紅話「ピアノマン」というトラックバックをもらって知ったのですが、すべてが嘘だったらしい。
「ピアノマン」が沈黙破る…同性愛者のドイツ人
男性は同性愛者で、パリで失業し、4月に高速列車に乗って英国入りし、自殺を図ろうとしていたとのことで、ピアノは同じキーをたたき続けるだけで、ほとんど演奏できなかった。ピアノの絵は「最初に思いついただけ」

・・・って(汗)

8月23日追記>>
ピアノマンはドイツ出身の20歳=4カ月ぶり沈黙破る /
写真
ドイツ外務省は22日、英南部の海岸で4月に発見された「ピアノマン」について、バイエルン州出身の20歳のドイツ人であることを明らかにした。

う・・いくら世間を騒がせたとはいえ、ドイツ外務省の方々、身元明らかにしすぎかと・・この青年今後どうなるんだろ?(汗)

8月24日追記>>
「ピアノマン」、正体はドイツの農家の長男 英紙報道
ドイツ南部バイエルン州の人口約50人の村の農家の長男、アンドレアス・グラッスルさん(20)
高校時代はフランス語と生物学が得意だった。
インターネットが趣味で、友人は少なかった


更に身元が細かく出てるし・・・英国紙

8月31日追記>>
「ピアノマン」は有名人病だった=独誌が報道
有名人になりたがっていたものの、ショービジネス界入りに挫折していたことが明らかになった。ドイツ誌シュピーゲルが伝えた。
同誌によると、この男性はドイツのテレビ局あてにショー番組に出演したいとの手紙を多数出していたが、すべて断られていた。


うーん・・・。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊楽庵さん> (noharm)
2005-08-29 10:32:47
いつもありがとうございます。

ご指摘の件は修正させていただきました。(謎)
返信する