noharm

コメント・トラックバック歓迎

FireFoxの「プラグインの削除」

2005年05月28日 | Firefox・Thunderbird
FireFoxはいろんな「拡張機能」があっていろいろ入れると便利ですよね?でも、たまに、「便利だけどこの機能は自分はあまり使わないから」とか、「邪魔だなぁ、要らないなぁ。」ってものがありますよね?・・・ってことで今回はFireFoxの拡張機能の削除の仕方です。

この場合は、例として私が要らなかった「googleツールバー」の削除で説明します。


「ツール」をクリックし、「拡張機能」をクリックします。





該当の拡張機能をクリックし、該当のアクション(削除・更新・設定)をクリックします。
この場合は、googleツールバーの削除なのでgoogleツールバーをクリックし、削除をクリックします。





すると、確認画面が出るので必ず、該当のものかどうかを確認してからOKをクリックします。
間違っていた場合は当然、キャンセルをクリックです(笑)



FireFoxの再起動してください。
FireFoxをすべて終了させ(閉じ)て・・・新しく起動させ(立ち上げ)ると削除されています。



画像は大きい画面で確認できます。


Mozilla Update :: Extensions -- More Info:googlebar - All Releases

↑拡張機能のMozillaのページ@英語

7月11日追記>>
googleのツールバーが重いという方がいらっしゃったのですが、firefox用のものの配布が始まったようです。導入を考えてみてはいかがでしょうか?
翻訳機能がついているということで単語にマウスを当てるとテキストボックスで日本語が出てくるようです。
Google Toolbar BETA for Firefox
↑でもらえます。まだベータ版ですが・・・正規版も追って出ると思います(笑)

最新の画像もっと見る