noharm

コメント・トラックバック歓迎

FireFoxのプラグイン「Netcraft Toolbar」

2005年05月29日 | Firefox・Thunderbird
googleのツールバーを削除して、Netcraftのフィッシング対策「Netcraft Toolbar 」を導入しました。私の環境では少し軽くなった気がします。気のせいかもしれませんが・・・(笑)ちなみに、 ここには無料で、FireFox用とInternetExplorer用があります。ページの一番下に↓のようなダウンロードのボタンがあります。

System requirements: Internet Explorer on Windows 2000/XP
or Firefox 1.0 or later

インストールのページに直接いけるかと思ったのですが・・・ちょっと甘かったようです(爆)


↑こんな感じの説明のページに行き当たりました。ダウンロード押してもダウンロードじゃないのかいという感じで。(苦笑)こちらのリンクからFollowthis link ってとこをクリック。ちなみに、IE用も同じとこに行き着きます。Followthis linkならだいじょぶみたいな。(笑)


Followthis linkに行くと一番下に
ちなみに、名前とメルアドを書き込むテキストボックスがありましたけど・・・よくわからないのでそのまま、「FireFox」をクリックしました。(1.FireFoxなので「FireFox」をクリック。)



↑の警告が出るので「Netcraft Toolbar for FireFox」になっていることを確認してOKをクリック。言うまでもないと思いますが間違っていたら、Xを押してやり直しです(笑)



2.配布元のアドレスを確認する。
3.配布元のアドレスが間違っていなかったらOKをクリック。




*************
FireFoxでウエブサイトによるインストールを許可しない設定にしている場合にこのサイトだけ許可したい。



↑この設定にしているとプラグインを入れようとする時インストールしようとすると「あなたのコンピュータを保護するため、FireFoxにこのサイトのソフトウエアはインストールできません」というような警告が出ます。



1.設定変更をクリック。
2.サイトアドレスを確認する。
3.サイトのアドレスが間違っていなかったらOKをクリック。

7月11日追記>>
併用するとgoogleのツールバーが重いという方がいらっしゃったのですが、firefox用のものの配布が始まったようです。導入を考えてみてはいかがでしょうか?
Google Toolbar BETA for Firefox
↑でもらえます。まだベータ版ですが・・・正規版も追って出ると思います(笑)

最新の画像もっと見る